こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

インスタであまりウケなかった

エクササイズがあるんですよ。

 

 

 

インスタグラムって

さ〜っとスクロールしながら

パッと目に入るものだけじっくり見ますよね。

 

 

 

 

地味だったり

ちょっと考えなきゃいけないようなものは

 

さーっとスクロールされて

スルーされがち。

 

 

 

 

 

でも、そんなエクササイズ2つが

 

 

ある方にとっては

「これすごい!!」と

思っていただけたようです。

 

 

 

以前から、じっくりとエクササイズに取り組み

体の反応の声を聴くのが上手い方から

嬉しいメッセージです。

 

 

 

 

皆様も「なるほど!」と

思っていただけるはずなのでご紹介キラキラ

 

 
 
 
いつも、温かいメッセージを
ありがとうございます!
 
 
 
早速ですがこちら。
 
不評だったけど”分かる方には分かる”
膝の内側・内ももスッキリエクササイズ
 
 
 
数日前にも投稿したものですねニコニコ右中央にある(>)を押すと、エクササイズ動画を見られます

 

 

これ、ぶっちゃけ

 

内ももの筋っぽい感覚を

積極的に感じようと思わなきゃ

感じられないですよね。

 

 

 

 

例えば、スクワットであれば

 

 

 

何回かやれば

「うおー効いてきた!しんどい!」

と思えますが

 

 

 

 

こちらの

ねっとりした動作

 

 

 

1)膝を倒しました

2)膝を伸ばしました…と

 

 

動作をしただけでは

何も感じられないはずです。苦笑

 

 

 

 

ある意味「つなげてやろう」と思わなきゃ

わからない感覚です。

 

 

 

 

 

でも、一度この感覚がつかめたら

 

「内もものうっすらした感覚が残ってて、すごく歩きやすい」

 

 

…と、日常動作が格段に変わるのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

感覚的な話にはなりますが

私たちは感覚で動いている生き物です。

 

 

 

 

自転車を乗っているときに、あそこの90度の角を曲がるために2メール手前にハンドルを45度右に切り始めて…なんて考えないで、感覚でカーブを曲がるはず。

 

 

 

 

感覚で体で覚えることって

すごく大事ですし

 

歪んだ感覚を修正し直す作業(エクササイズ)も日々重要なのです^^

 

 

 

 

 

感覚で捉えられた素敵なご感想はもう一つラブラブ

 

 

「足指が自然とひらいてすごーく気持ちいいんです。親指のあたりから 頭の後ろまで 筋膜が続いているのを実感します」

 

 

ご感想があったエクササイズはこちら↓

 

 

 

足から頭までつながる感覚

 

 

皆さんは、ストレッチひとつで

ここまで感じられることあります?

 

 

 

 

 

うまくできたときは

「身体って全部繋がってる」と分かるんです^^

 

 

 

伸ばそう〜という気持ちだけだと

 

 

確かに、太もも裏は伸びるけど、

 

伸びるだけ。

 

 

 

身体は全部繋がっている。

全体性があります。

 

 

 

 

 

太もも裏って

「ブヨブヨで普段使えていない」

と聞いたことある方多いと思いますが

 

 

 

「太もも裏の使い方」という

その部分だけ注目しても

うまく使えないのです。

 

 

 

 

 

全部繋がっていると分かるから

歩行など全身運動で

うまく使えるようになるニコニコ

 

 

 

 

ぜひ皆様も

 

”ただのストレッチ”だけでなく

身体全体がつながる感覚

 

 

 

 

ちょっと高度ですが

積極的に味わってみてくださいね!

 

 

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

「内ももは上半身である」

 

 

 

 

 

◆肩がラクに!内ももがシュッとした!と大好評ですドキドキ

↓ ↓

image

 

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、よかったら最後まで見てみてくださいラブラブ