こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 
嬉しいなあ〜
身体がラクになって元気に過ごしていると
 
知らないうちに
身近な人の元気にも繋がっていくんだと思います。
 
 
 
いつも、ありがとうございます
(講座ご受講もありがとうございます!)
 
 
 
 
 
「筋肉は裏切らない」って
決して間違いではないんですよね。
 
 
・自信がつく
・体力がつく
・やっただけ結果が見える
 
 
…と、心も体の両面にとって
良い効果がありますものね。
 
 
 
 
筋肉という外側の鎧が
あなたを助けてくれるんじゃなくて
 
取り組み方が鍵となるのでしょう。
 
 
 
 
ただ、筋肉をつけようと思っても
なかなかうまくいかないのが現実でして
 
 
 
例えばこの私(↓)
 

(書籍:猫背が治り 小顔になる コトコト運動[ 新田 仁美 ]より)

 

 

当時、運動部に入っていたので

素直に体は応えてくれ

筋肉がめっちゃ付きました。

 

 

首元〜腕ばっかりに。

 

 

 

全身運動のはずなのに。

 

 

 

image

 

ココですよね。

年々、モリっとなるところです。

 

ここから背中も、ぶ厚くなってきます。

 

 

 

運動しているときは

アドレナリンのおかげか

確かに、なんか気分良いんですよ。

 

 

でも、なんかしんどい・体が痛い・思い通りにならない…のオンパレード。

 

 

 

 

そう。

 

姿勢の癖がある状態で

筋肉をつけようとすれば

 
クセのある付き方になり、時には体を壊す。
 
 
 
 
アドレナリンで乗り切っていても
所詮、栄養ドリンクのようなものなので
切れた時がしんどかったりもします。
 
(アドレナリンで乗り切る状態…興奮状態、闘争モード)
 
 
 
対戦ゲーム好きな方や
男性には合っているかもしれませんが
 
身体を壊しては元も子もないので
少々気をつけるべきところではあります。
 
 
 
 
本来の意味で
心も身体も元気になる運動法は
 
全身がリフレッシュして
癒しにつながるもの。
 
 
 
”元気を出すもの”というより
元気の源 を 育てるといったイメージですねウインク
 
 
 
 
メッセージをくださった方は
実感してくださってるのじゃないかなデレデレ
 
 
 
 
 
びっくりするくらい
 
歩くのが
座るのが
寝るのが
 
ラクになっている
 
 
 
筋トレをして筋肉がついて体力も上がって
日常生活がラクになる方も
たくさんいらっしゃいますし
 
そう発信している方も多いです。
 
 
 
間違いではないけれど…
それは、姿勢の土台がある方の話。
 
 
 
 
 
四つ這いから
片手片足を伸ばすトレーニング
 
体幹を鍛え、お腹を引っ込めるトレーニングなどと紹介されることが多いでしょうか。
 
 
 
「まず、四つ這いになって…」の時点で

 

 

なんか違う…

 

 

このまま片手片足を伸ばすと

 

首・手首・肘・腰が痛い

…なーんてことが起こります。

 

 

 

土台のある人は

 

 

うまく四つ這いが

できるのが大前提で進むのです。

 

 

 

 

 

↑こうなってしまう方が

いくら筋肉を鍛えようとしても

 

残念ながら

裏切られまくりです。

 

 

 

裏切りは
痛みとなって現れたり
 
想像とは違う場所に
ひょっこり表れていたり。
 

 

 

無視して進めても

栄養ドリンク(アドレナリン)に頼るようなもの、

 

 

これじゃ、本当に意味での

望んでいた健康は得られません。

 

 

 

 

ぜひ、このブログを見てくださった方は

元気の源 を 育てられるような運動から

進めていただきたいなと思いますニコニコ

 

 

 

全身リフレッシュになる

こういうのも↓オススメ↓ラブラブ

 

 

※右中央にある(>)を押すとエクササイズ動画を見られます

 

 

 

アドレナリンで

がむしゃらに乗り切るのではなく

 

土台を整えてから

全身くまなく

筋肉をしなやかに育てるイメージで。

 

 

 

参考にしてみてくださいね^^

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

 

 

 

 

◆肩がラクに!内ももがシュッとした!と大好評ですドキドキ

↓ ↓

image

 

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、よかったら最後まで見てみてくださいラブラブ