こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

image

 

 

このブログで、しょっちゅう出てくる

 

パラリラ

 

効果報告がすごいんです。

 

 

 

 

出来るようになった方からは



脚のラインがキレイになってきた
足首ができた
ふくらはぎがフワフワになった
・足が冷えなくなり、むくみ軽減
膝や腰の痛みが消えた

外反母趾がマシになってきた

パンプスが履けるようになった


など、様々なご感想をいただいています。

 

 

 

 

動かしたのは、足指なのに

 

足首・ふくらはぎ・脚の骨格・膝・腰・血流…など

 

足指とは違う場所で効果を感じる

不思議な現象が起きるのです。

 

 

 

 

 

なぜなら、パラリラができるようになると

 

足裏の重心が整い、

膝の向きが矯正され、

まっすぐ身体に力が入るようになるからキラキラ

 

 

 

 

パラリラで変わる足、悪い例があまり再現できなかったのですが笑い泣き動画にしたので、ぜひお試しくださいねドキドキ

 ↓ ↓

 

※右中央にある(>)を押すと、エクササイズ動画を見られます


 

最初はつって痛いし、できなくてイライラします。

 

 

分かってます。分かってます。

 

 

 

でも、ほんとにほんとに

できて当たり前になれるんです。

 

 

 

 

かつて私がフィットネスクラブのレッスンで

足指運動を導入した当初は

 

 

みなさま

 

キャ〜キャ〜言いながら

「できない〜〜〜」と

笑いながらやっていました。

 

 

(ブーイングが出たり、「足指運動があるからレッスン行きたくない」とクレームが出たりしたことも。笑)

 

 

 

 

 

 

でも、半年も経てばみなさま

 

黙々と・当たり前のように・静かに

 

足指を動かしていたのです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

いただいたご感想で、勇気もらえますよねニコニコ

 

 

 

上記のインスタグラムにも

コメントいただいていました!

 

 

 

 

 
ええ、足の疲れが取れますよね!
すごく分かります。
 
 
最初のうちは手で動かす
これ、すごくオススメな方法です。
 
 
 
とにかく最初は
思い出させることが大事ウインク
 
 
身体は覚えてるはずなので。
 
 
 
諦めず、淡々とずっと続けた姿勢は素晴らしいです!!
 
 
 
一度思い出したら、あとはちょこちょこ動かし続けるだけ。一生モノですしねウインク
 
 
 
 
 
 

 

そうニコニコ

 

日常生活の方が長いので

普段の足の使い方を変えない限り

 

週に数回、プロに整えてもらっても

なかなか効果が出にくいのです。

 

 

 

足指動かせて、損は一つもないです。得だらけです。

 

 

 

 

 

上記のインスタグラムの動画では

 

日常生活の中で

立っている時にパラリラをして

重心を整えるポイントも紹介していますが

 

気づいていただけましたか?キラキラ

 

 

 

 

 

パラリラをすると

指のめりな重心になりやすいです。

 

 

 

 

 

指に力が入ってしまい

靴を履いて立ったままやると

中指が擦れて痛くなることもあります。

 

 

 

パラリラは、あくまで

重心リセットのために使っていただいて音譜

 

 

 

重心を覚えたら

ふわっと指の力を抜くように。

 

 

 

この一手間がまた、

スッキリ足に変えてくれますよラブラブ

 

 

 

 

ぜひ、たくさんのお声に勇気もらって

皆様もパラリラやってみてくださいねウインク

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

パラリラと一緒に、足の甲伸ばしもオススメです!

 

 

 

 

◆効かせたいところに効くカラダに変わる!

↓ ↓

「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

image

 

(詳しくは→こちら

 

※メッセージ中にあった大好評の【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。