こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

今日は、意識で足が変わった方法をお伝えしますね!

 

早速、ご報告からですラブラブ

 

 

 

 

やーすごい!ほんとに
ありがとうございます!!
 
 
 
暇さえあれば」というのがミソですよねウインク
 
 
暇さえあればできてしまう
隙間時間にできてしまう
 
 
 
手軽で簡単でしんどくない
むしろ体が元気になるから、続けたい
 
…ってことでしょうね^^
 
 
 
うまく使ってくださっていること
とても嬉しく思います!
 
 
 
 
 
 
実践されたエクササイズは色々ありますが
 
中でも「内くるぶしを意識」は
大きかったでしょうねウインク
 
 
 

 

image

image

 

image

 

なーんにも意識しなかったら、

足首はプランプランです。

 

 

足先は変な方向へ向き、膝もズレます。

 

 

 

ビフォーアフターではありません。再現です。

 

 

足首を変えただけで

こんなにも見た目が変わります。

 

 

 

だから

 

「そっか、そういう体の構造なんだ」と知って

 

足首プランプランするのを

真っ直ぐ意識するだけ。

 

 

 

それだけで

 

 

 

具体的には…

 

image

 

親指(外反母趾の方は、人差し指の方向をメージ)

うちくるぶし

膝の内側

 

この三点をまっすぐにするだけ。

 

 

 

 

このメッセージをくださった方のように

 

内くるぶしがズレてないか

意識するだけでも良いですよねウインク

 

 

 

 

意識した通りに、体は変わります。

 

image

<左の写真>

産後、インストラクターに復帰して、ピラティスを指導しながら「ピラティスやっていたら姿勢が良くなりますよ〜脚が細くなりますよ〜」と言っていた頃。ピラティスエクササイズをやるのは上手かった(はず)

 

 

<右の写真>

インストラクターをやめて1年後。ピラティスなんぞもう忘れた、たまにやると次の日筋肉痛という頃。ママ友に激写された一枚。(無意識状態です)

 

 

 

膝下を真っ直ぐにしていると

足がまっすぐに見えるし

本当にまっすぐに変わっていきます。

 

 

 

日頃の意識の積み重ねがコツ!

 

 

まずはここだけ意識して、

冒頭のメッセージをくださった方のように

綺麗な骨格の足を手に入れましょう〜!!

 

 

 

image

 

あと、一応このブログでは
骨が出るくらい足グーできるようになろう!
 
と言っていますが…
 
 
 
骨が出ない理由は
 

・骨が出にくい体質

or

・足の握り込む力がないから

 

 

 

 

 

握り込む力が弱い場合、手に例えると

 

 

これくらいしか握れないってことです。

 

 

しっかり握れると

骨がゴツゴツ出ますよね。



 

手のゲンコツくらい

ゴツゴツ骨が出るイメージ

 

足裏を縮ませて握る力を思い出しましょう!

 

 

 

 

私も最初、これほど足グーできなかったです。

(つって悶絶してました。今もつるけど)

 

 

image

 

握り込む力を思い出すには

こういうエクササイズがオススメです。

 

 

 

ただ、体質的に骨が出にくい方も多いですよ!

(特に、色白で、フワッとした印象の方は、骨が出にくいです)

 

 

 

メッセージをくださった方は

「足がまっすぐになってきた」とのことで

だいぶ意識が良い形になっていると思うので

 

 

見た目で骨が見えるかどうかは、

あまり気にしなくていいと思いますラブラブ

 

 

 

代わりに、上記の土踏まずを作るエクササイズ

何度もやってみてくださいね!

 

 

 

もっともっとキレイで怪我も少ない

軽やかな足が手に入ると思いますよ!

 

 

応援していますラブラブ

 

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

・メッセージをくださった方は上半身を引き上げるエクササイズもやってました!そう、全体的に取り組むのがコツなのです!足首と合わせてこれもオススメ

 

 

◆効かせたいところに効くカラダに変わる!

↓ ↓

「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

image

 

(詳しくは→こちら

 

※大好評の【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。