こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

「最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 
 
 
 
今日ご紹介するのは
とても嬉しいメッセージですおねがい
 
 

 

ひゃー!

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

嬉しいな〜デレデレ

 

何がって

「考え方が好き

 

言ってくださったこと。

 

 

 

 

 

ノウハウはネット上に

山ほどあふれてる時代です。

 

 

何をすればいいの?と思って

ノウハウを集めようとすれば

 

 

情報の寄せ集めで

パンクするでしょう。

 

 

 

 

でも、考え方を理解すれば

 

思考もスッキリしますし

応用だってできますよね^^

 

 

 

仕組みが分かれば

対処法も分かるわけですウインク

 

 

 

 

仕組みの一つがコレ↓

 

猫背と、小顔(二重顎を改善する)には

 

大きな関係があるんですよアップ

 

 

 

 

「太って二重あごになっちゃった」

 

…と言われることがあるのですが

 

 

 

 

実は、二重あごの原因は

 

首こり・猫背・肩こりにあります。

  

 

 

 

体重や体脂肪率とは

関係ありません。

 

 

 

食事制限・きつい運動・ダイエットをしても

 

二重あごは

改善しませんあせる

 

 

 

仕組みが分かれば、

対処法も分かりますよね^^

 

 

 

効果を出すには

 

・原因をちゃんと理解し

・的確な動きをして

・小さなコツを活用することニヤリ

 

 

 

 

 

そして、もう一つ大事なのが

 

やりたくなる仕掛け。

 

 

 

 

グーチョキパーや

 

 

パラリラと足指を一つ一つ下ろす動き。

 

 

「足指エクササイズは何度も見聞きしましたが、先生のが一番説得力と結果が出ました」

 

っと書いてくださってました。

 

 

 

正しいことの羅列で良いなら

 

誰でも、結果が出ていて

この世で困ってる人なんていないはず。

 

 

 

 

捻挫した時などに

 

足指でタオルをたぐり寄せる

エクササイズを勧められた方

 

多数いらっしゃいますが

 

 

なかなか、やれないですよねあせる

 

 

image

 

 

 

そういえば昔、ジムで

レッスンを受け持っていた時

 

「足指をみんなで動かす時間があるから、あなたのレッスンに来ているの」

 

という方がいらっしゃいました。

 

 

 

 

要は、「足指を動かせた方が良い」ということ、既にご存知の方も多いけど

 

 

「そうですか、それが正しいんですね、はい、分かりました」

と、上手くいくケースは

 

 

 

 

 

一人でできない・やれなくて当たり前なんです。笑

 

正しさで動けないのが人間ですよ。

 

 

image

 

 

だから私は、

 

多くの方のお声を

掲載させていただいて

 

ブログを読んでいただく中で

 

 

少しずつ、少しずつ、少しずつ…

 

「私も当たり前に足指を動かせる人」

 

思考を変えていただいてるんです。

 

 

 

 

 

だって、脳からの指令で動くんですから

 

そもそも脳が

 

「出来っこないし」

「無理やし」と思ってたら

 

永遠に、動かせないですよね。

 

 

 

脳からの指令が変わり

 

脳と足先の神経がつながり

 

足指裏・かかとの両方を

床に下ろす立ち方へ変えていく

 

 

詳細記事:キレイを叶える立ち方と、履けなかった靴でも履けるようになる秘訣より

 

 

この順番だと、

すんなり体が変わりやすいようです。

 

 

 

ぜひ皆様も、足指を動かして

 

安定した足元を作り

足痩せ目指しましょう〜^^

 

 

 

◆メッセージにあった「二重顎に効果あり!首の上を動かす方法」は、こちらで、これでもか!ってほど解説してます。

猫背が治り 小顔になる コトコト運動 [ 新田 仁美 ]

 

 

 

 

◆こちらのシリーズの中にも、詳しい「首の上を動かす方法」解説動画あります

※「コトコト運動」と呼んでいます

↓ ↓

 

(詳しくは→こちら←)

 

※他にも【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。※ちょっと恥ずかしいプライベートダダ漏れな裏メルマガへのリンクもこの中にあります。

 

 

 

 

 【合わせてオススメ】

 

・いただいたメッセージにあった「二重顎に効果があった」というコトコト運動について、入門編を知りたい方は…

 

後頭部の付け根・アゴを揺り動かすわずか1cmの運動。

やり方次第で「これっぽっちで効果あるわけないわ」という動きになるか「効果絶大!」になるか、差が生まれます。

 

 

 

・半年も経てば、当たり前レベルに変わります!その実例。