こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 
皆さんは、ご自身の背筋に自信はありますか?
 
 
(フリー素材。なんか良さそうなのにしてみました。笑)
 
 
背筋は
反る運動で鍛えられますが
 
 
ただ反るだけでは
腰が痛くなります。
 
 
 
鍛えにくい背筋。
 
この背筋が弱くなると
 
 
・姿勢が悪くなり
 
image
 
・背中のハミ肉が増え
 
 
・脇腹もポテっとしてきます。
 
 
 
鍛えにくく
弱くなりやすく
 
他の部位へ
いろんな影響を及ぼす
 
背筋
 
 
こんなふうにキュッとできた方が
いらっしゃいますよウインク
 
 
なかなか難しいな〜と思ってる方も
参考にさせてもらいましょう!
 
↓ ↓
 
 
ありがとうございますドキドキ
 
すごーーい!!
よかったですね^^
 
 
インスタを見たときは
しっくりこなかったかもしれませんが
 
 
 
眠っている
背中の神経が目覚めるには
 
少し時間が必要で
 
起きてくれるまでは
刺激を与え続けないといけないのです。
 
 
 
きっとこの方は
 
レジ待ちの時に
背筋が目を覚ましたのでしょうね^^
 
 
1回で諦めず、
続けてトライしてくださり
 
レジ待ちの時に思い出してくださり
ありがとうございますドキドキ
 
 
皆さん!この方がやったのは、これですよ^^
 

このエクササイズでポイントなのが

 

 

背筋と言っても

 

背中の下の方(腰に近いところ)ではなく

 

背中の上の方(肩甲骨のあたり)が

キュッとする感覚です。

 

 

青丸のココ!↑

凝りやすく、動かしにくい場所!

 

 

腰ではなく、背中の上部を

キュッとさせるから

 

「気持ちが良い」というご感想に

繋がっているのでしょうドキドキ

 

 

 

 

 

腰に負担がかからないのは

手の置き方

コツがあるのですよ^^

 

 

 

あとは、ただ反るのではなく

 

image

 

首の前側

つっかえ棒を置くイメージ

 

※↑これ↑、美姿勢美脚マスター講座を受講された方の、一部の方向け限定特典で紹介したら、かなり分かりやすいと言われました。

 

 

 

最初の部分を省かず、じっくり

手の置き方を意識して

やってみてくださいね。

 

 

(手の置き方の解説はこちら)

 

 

きっとこの方、

どんどん美背中

なっていくんだろうな〜^^

 

 

 

 
 
ありがとうございますドキドキドキドキ
 
 
そうなんです^^
 
 
「これ見たことあるわ」と思っても
 
受け取る自分が
以前と変わっているんだから
 
 
いつ見ても新情報なはずドキドキ
 
 
そう思える方が
体を変えるんだろうし
 
お得なこと、たくさん
受け取れるんだろうなと思います。
 
 
 
皆様も、ぜひまたお試しくださいね^^
 
 
 
 

(→うつ伏せで背筋運動をしたい方はこの方法で

 

 

 

 

 

◆リクエストにお答えして!

以前のライブレッスンのダイジェスト版です。

 

image

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。