こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

 

 

 

前ももが張っている

・横から見ると前ももが前へ飛び出してる

ふくらはぎ(特に後ろ側)が疲れやすい

 

 

 

…という方はいらっしゃいませんか?

 

 

 

多分、相当数いらっしゃると思います。

 

 

 

 

一般的に「太もも痩せ」には

 

 

・とにかく動いて動かして

・脂肪燃焼させ

・筋肉をつけ

・代謝を上げる

 

…というやり方が多いです。

 

 

 

 

ですが、動けば動くほど

 

「前ももがムッキムキになってしまったわ」

 

という方も、本当に多いのです。

 

 

 

 

ムキムキになるなら まだ良いけど

 

(良くないか?)

 

「膝・腰・股関節を痛めた」

 

という方も非常に多いのです。

 

image

 

 

これはQOLに関わってくる話なので

 

「前ももがムチムチになったんですけど?」

 

「人の体験談を真似しても上手くいかないな」

 

 

という時点で

 

 

 

動かし方や 意識 に焦点を当てて

見直していただけたらと思います。

 

 

(で、体が整ってからまた、今までやってたものへ戻ったら、かなり効果は違うと思いますよ!)

 

 

image

 

 

このブログや

私のマスター講座では

 

 

前ももが張るのは

 

「前ももの使いすぎ」

「他の部分が使われなさすぎ」

 

 

だから

分散使用しようね!

 

と言っております。

 

(参考記事→脚を細くするには、スクワット100回よりコレ!

 

 

 

ブログでは

 

・膝を制御し

・股関節を使う

 

というアプローチで

 

 

・前ももも

・もも裏も

・内ももも

・ふくらはぎも

 

少しずつ使って

 

(「も」何回言った?笑)

 

 

 

使いすぎの前ももを休め

 

使われなさすぎの他の部位を使う

 

 

分散使用できる意識・体づくりを

お伝えしている次第です。

 

マスター講座では腸腰筋や安定など、体の総合的な面からレクチャーしています)

 

 




と同時に実は、

あまり言っていないことがあります。

 

 

 

それが

「足の甲のばし」

 

(いや、正確には、言ってはいるんですよ。でも、あまり伝わってなかった)

 

 



 


実は、足の甲側というのは

 

使われていないところ

(伸ばされていないところ)

 

なのです^^

 

 

 

「こんなところ、伸ばしたことなかった」

 

という気持ち良さが

分散使用につながりますので

 

 

ぜひ、今日から

このストレッチ加えて

新しい意識を獲得してくださいね!

 

 

 

(足の甲伸ばしは、マスター講座受講生さんは実は、”魔法のコツ”の中でサラッとできていることです。慣れた方は、今回お伝えした「膝を伸ばす」も合わせてやってみてくださいね!)

 

 

 

これは、ライブ配信

お伝えしたもののダイジェスト版です。

 

実はこのストレッチは、「骨の位置」に関わるのです。

9/25(水)まで観られます。興味がある方は→フォロー申請をお気軽に^^

 

 

 
つって痛いですけど
 
足の裏は普段から
全体重を受け止めている場所なので
 
少々つっても大丈夫です。
 
 
気にせず、むしろ
 
「快感」
 
くらいの気持ちでお試しくださいね!
 
 
参考にしてみてください。
 
 
 
◆「なんて分かりやすいんだ!」と言っていただけた過去のライブ配信を観たい方は!

 

美姿勢・美脚の近道「意識」を手に入れてくださいね!