こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 
 
 
 
(写真AC)
 
image
私の書籍は
スキンケアのコーナーに置いてくださってる
書店もあるそうですが
 
 
 
今後は
関係のコーナーでも!
 
 
 
と思えるくらい最近、
 
美髪・頭皮関係のご感想が寄せられていますラブラブ
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
わ〜〜!
ご報告ありがとうございますラブラブ
 
 
 
 
「驚いた変化」と表現されるのはきっと
 
 
 
行動と結果が直接的ではなかったこと
(頭皮に直接関係することをしたわけじゃないのに、頭皮に効果が出たこと)
 
簡単な動きだったのに、効果が感じられたこと
 
今後もこうすれば良いんだ!という確信が持てた
 
 
だからじゃないでしょうかラブ
 
 
 
image
 
 

 

書籍の(P37)でも解説しているとおり

 
を見直すことは
頭皮にとても大きな影響があります。
 
 
 
 
だって、一枚の皮でつながっていますものね!
 
 
 
 
猫背というのは
 
image
 
見た目だけでなく
 
 
 
首の前側の
皮膚事情が変わり
(「皮膚事情」って言葉があるか知らんけど)
 
首のシワにも関係しますし
 
 
 
 

頭皮が引っ張られるので
 
毛髪・頭皮にも大きく関係するのです。
 
 
 
 
 
 
調べたところによると
 
 
「血流が良くないと髪の毛まで栄養が届かず、健康な髪を維持することができません。
血行が悪いと老廃物が溜まり、毛包(もうほう)という毛根を包む組織を圧迫します」
 
…だそうです(参照元こちら
 
 
 
 
 
血行老廃物の溜まり方は関係があるんですねびっくり
 
 
 
 
Skitch __.pngSkitch __.png
胴体の上に
頭があるのと
 
 
Skitch __.pngSkitch __.png
胴体の上に頭が
無いのと
 
 
頭皮への血流は、当然変わってきますウインク
 
 
 
 
姿勢・血行って
頭皮の環境にも大きく関係するということ!
 
 
 
 
 
 
また、頭皮の臭いは
 
・シャンプーをしっかり落とせているか
・しっかり乾かせているか
 
…も関係するそうです。
 
 
 
 
 
 
洗うときにしても
 
ドライヤーで乾かす時にしても
 
 
腕を挙げていますよね。
 
 
(こちらは両手を挙げている写真ですが)

 
しんどくない腕の挙げ方であれば、しっかり洗髪・乾かすこともできますものねおねがい
 
 
 
いろんな良い作用が起きたのかもしれませんラブ
 
これからも応援しています!
 
 
 
 
 
 
こんなご感想も!
 
image

 

 

 

 

本当に良かったです!

こちらこそ、活用してくださりありがとうございますラブ

 

 

 

 

私自身も、高校生の時の方が

白髪が多かったのです爆  笑

 

 

image

ちなみに高校生の時は、こんな感じ。

葬り去りたい。笑

 

 

 

 

 

<関連記事>

顔のシミを消す方法は、首の使い方にあり?!

 

 

 

 

 

<冒頭のメッセージを下さった方が実践されたエクササイズ>

 

・コトコト

【ボディメソッド92】動かすの1cm!これでも立派な運動❤小顔、ほうれい線、アゴのたるみに

 

・ザクザク

2週間で肩こり頭痛がなくなり、鎖骨が出てきた”ザクザク運動”とは…

 

・グーチョキパー

【ボディメソッド1】足指を自在に操れるようになろう!

 

・股関節スクワット

(続き)スクワットは脚を太くするのか・筋肉量を保つために有意義なのか?

 

 

 

 

 

 

<情報がたくさんあって迷う方、最速で結果を出したい方は>

美姿勢・美脚マスター講座

 

 

 

<予習するなら入門編で>

 

 

 

★動いてスッキリするなら