こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりですが皆さんは

すんなりバンザイできますか?

 

 

お若い方は

特に何も感じないかもしれませんが

 

 

バンザイすると

 

・肩が痛む

・首がすくむ

・四十肩・五十肩

・反り腰になる

・なんかかっこ悪い

 

など

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と上手にできない人が多く

 

そして、そんなこと

考えたこともなかった

 

という方も多いです。

 

 

 

 

こちらは2018年にいただいていたメッセージです。

 

 

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

image

 

image

 

ココですよね。

年々、モリっとなるところです。

 

 

例えば、私の本

猫背が治り 小顔になる コトコト運動【電子書籍】[ 新田 仁美 ]

 

image

 

耳に指を当てる姿

やってみてください

 

 

肩が疲れるようでしたら

 

 

 

メッセージ中にあったように

 

猫背から

ポッコリお腹

内もも・二の腕・脇周りが気になる

 

体になりやすいです。

 

 

 

・肩が疲れる

・バンザイが下手

・首の後ろがもっこり

 

という方は

 

 

腕の上げ方変えてみましょう!

 

 

 

 

を動かす意識だと、

 

肩に負担がかかりやすいです。

 

 

腕を挙げてはいけません。

 

 

 

肘を移動させて

 

この形を作ってみて。

 

 

 

 

で、完成形を作るのです。

 

意味伝わるかな〜?

 

 

 

 

 

 

 ↑こちらの記事で説明したことがあるのですが

 

(Instagramでも紹介したことあります)

 

 
 

 

その当時は

あまりうまく伝えられなくて…

 

 

 

 

 

でも「肘を動かす」意識で

 

 

「首が詰まらずにバンザイできる」

 

「ラクにバンザイできる」

 

 

と分かった方、実際にいらっしゃいます。

 

 

 

image

 

 

を動かすのではなく

 

を動かそうと思ってやると

 

 

 

 

こんなエアロビクスなども

 

肩に負担なく

楽しめるようになるでしょうし

 

 

 

さまざまなエクササイズツールも

 

 

(※例えばこういうの)

 

今日からはじめる筋トレ3点セット! NR-2204 NR-2310 NR-2327 ボディボール55センチ ウィール プッシュアップバー 体幹 腹筋 腕立て ダイエット 鍛える 腕力

 

 

【半額!24時間限定タイムセール!】フォームローラーセット!筋膜リリース!スティックやマッサージボールなど6点セット! ヨガポールとしても♪腰痛・肩コリ・筋肉痛を改善!セルライトにも効果的!

 

 

 

猫背さんは

 

 

床に手をつくものは

 

「肩がツライ」と思うのですが

 

 

 

 

「肘意識」で

 

楽しくうまく使える身体に

なっていくでしょうウインク

 

 

 

 

(楽天さんから試させていただいたこんなのとかも↓)楽しかったです!




※使用品

 

 

 

 

 

特に大きな運動をしないわって方も

 

生活の質が変わるかと。

 

 

image

 

見た目も変わりますよね。

 

 

 

 

 

意識を変えるだけなので

 

良かったらお試しくださいウインク

 

 

 

 

※こちらの14番の動画で「肘を動かす」についてライブ配信で詳しくお伝えしています。ライブ中に「しっくりきた」「ライブだと分かりやすい」というお声多くいただきましたウインク

 

 

合わせて参考にしてみてください。

 

 

 

【関連記事】