こんにちは
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 

 

「ちょっとしたコツで体は変えられる」

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

すーんごく昔に

インスタグラムに投稿したものです。

 

 

当時の私は、インストラクターの現場を退いてすぐ。

 

運動系のインスタグラムは

トレーナーによる筋トレの投稿が

多かったように思います。

 

 

本題です。

 

筋トレだけでなく、

多種な健康系の投稿が増えた今、

 

皆さんもインスタグラムなどで、

”身体をほぐす系”を見かけるかもしれません。

 

太ももの外側のほぐし

 

ほぐしローラーでコロコロ。

 

ですが、これ。

脚は良い感じだけど、首が…

 

 

「次は、肩周辺をほぐさなきゃいけないわね」

 

…みたいな感じになりませんか?あせる

 

 

 

手や肘を床につくのは、意外と難しいのです。

 

 

冒頭の、ウエスト痩せエクササイズとして紹介されるもののも同じ。

 

違いが分かりますか?

 

 

このエクササイズは

 

ウエスト部分を持ち上げ

脇腹キュッを意識

体の側面にある腹筋の筋トレ

ウエストキュッと細くなる

 

…という原理ですが

 

 

 

 ウエスト部分を持ち上げようと頑張ると、↑こうなる方が多いです。

 

 

確かに、脇腹キュッとするけれど

肩・首・肘が痛い…という状況にあせる

 

 

負荷をかけて脇腹の筋トレをする以前に

負担がかかる。

 

 

この対策は、こちら↓

 

”脇腹は持ち上げられます

 

 

「膝を遠く」という意識

 

つまり

頭・膝を引っ張りあいこすると

 

 

 

ウエスト部分が持ち上げられて、体がまっすぐになり

 

結果、ウエスト部分に

キュッと力が入るのです。

 

 

 

こういう体側ストレッチも同じです。

 

 

 

潰す方向ではなく

 

 

 


下側も伸びる意識にすると

結果、上側もよく伸びるます。

 

 

 

 

ストレッチも、エクササイズも、

伸びるように力を入れるのがコツ。

 

 

潰すところは

どこにもないんですよウインク

 

 

「潰さない」という、エクササイズで得た感覚を、何度も思い出して姿勢を整える

 

頻度が大事ですウインク

 

 

こちらこそ
ありがとうございますおねがい
 
 
 

ええ!これがダイエットや

体を変える一番の近道

 

 

 

皆様も、自分を縦長に、頻繁に意識してあげてくださいラブラブ

 

 

 

 

美姿勢マスター講座を受講すると…

 

image

 

そもそも、もう、こんな姿勢には

なりえなくなり、勝手にウエストに力が入ります

(ザクザク運動やコトコト運動も、全く違うものに変わります)

 

 

1ヶ月だけ集中して取り組めば

あとは、姿勢の正しい直し方が分かり

いつだってフッと直せますよウインク

 

*初級→美姿勢マスター講座

*中級→美脚マスター講座

 

 

 

 

 

 

 

メッセージをくださった方が体感した

根本的な体の動かし方のヒント!

↓ ↓

 

(詳しくは→こちら

 

 

 

 

 

 

<Amebaさんと一緒に作った骨盤ガードル、好評です!>

 

本来は、骨盤底筋に疾患を抱えた方向けに、お医者さんによって開発された骨盤底筋サポート。

 

ブラジャーと同じ感覚で、多くの方に使ってもらった方が良いと思い

 

”見せかけの体型を作るもの”ではなく

”体に良いもの”として

 

エクササイズとのかけあわせで、お身体の根本改善を目指せるガードルです。

 

↑タップで楽天市場店にジャンプします