こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

年末年始はずーっと家にいた私ですが

その後出張やらプライベートな移動やらで

座りっぱなしが続いて

 

 

お尻のお肉が少ない私は

お尻が痛くなりました泣

 

 

 

 

ですがこれ、

お尻が潰れて 美尻でなくなる前に

気づけてよかった体からのサインでもあります。

 

 

お尻が痛くなる時、こんなふうに↓潰れる姿勢で座り、お尻一点に体重が集中しています。

 

 

姿勢が潰れ、圧がかかるお尻は潰され、痛くなり、お尻の形が崩れる原因になるだけでなく

 

・むくみ

・下半身の冷え(下半身太りの原因)

・腰痛

・自律神経のバランスが崩れる

 

など、体中に連鎖していきます。

 

 

お尻で座らないために、このブログでは

なるだけ太ももの裏全体・足裏で座るよう

お伝えしておりますが

 

 

今回の私のお尻の痛さは

この意識だけでは消えませんでした。

 

 

では、何をしたかというと…

股関節をキュッと働かせました。

 

 

…意味分かりませんよね。

 

 

こちらの↓インスタグラムの投稿は

「あぐらの組み方」と書いていますが

椅子に座っている時も同じです

 

見てみましょう〜

 

 

 

椅子に座っている時は、

 

足をそろえて

つま先立ちになるように

足の甲を伸ばしてみて。

 

※写真は脚が斜めになってますが、まっすぐのままで良いです

 

 

本当にビミョーな力ですが

 

股関節(太ももの付け根)に

キュッとスジ張るような

力が入りやすくなっているのが分かりますか?

 

手で触れてみると分かりやすいです。

 

これがポイントです!

 

 

分からなかったら、

太ももの付け根に手を当てながら

 

・足の甲を伸ばしていない時

・足の甲を伸ばしている時

 

違いを感じてみて。

 

 

本当に少しですが、足の甲を伸ばすと

太ももの付け根がスジっぽくなりますよね。

 

 

「このスジの力で座る」と思ってみて。

 

 

すると、椅子からちょっと浮いてる?と思うくらい

 

第一印象は 姿勢から改善! 美姿勢ピラティス 岡山-DSC_0544_20130809140426870.jpg
 

ラクに、骨盤を立てて座りやすくなります。

 

お尻も潰れず、お尻の痛さも軽減します。

 

 

ですが、このスジの力、

座っている間中ずーっと

キープするのは難しいでしょう。

 

 

そういうもんです。

努力根性ではキープするのは難しいので

できないと思っても大丈夫ラブラブ

 

 

座ることだけに意識を全部集中しているなら、できるかもしれませんが、私たちって、座って何かをしますよね。

 


座ることだけに意識を全部持っていかれるようなら、座って作業など何もできません滝汗

 

 

なので、何度も繰り返してやってみてウインク

 

 

 

分かる方は、

勝手にお腹の奥に力が入る感じ、

味わってみてくださいね!

 

 

お腹の奥の力は

弱く長時間キープできる力です

(いわゆるインナーマッスル)

 

 

お腹を引っ込める力なので

気づいた時に何度も思い出してあげてくださいね!

 

 

 

 

※劇的な変化があったのはこちら↓

既に見た方も、届いているものをぜひ復習してみてくださいね!

(詳しくは→こちら

 

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、その後のしつこい配信は一切ありません。

 

 

 

 

*Amebaさんと一緒に作った「履いたほうがラク」な骨盤ガードル!

↑タップで楽天市場店にジャンプします

おかげさまで、またまた完売につき、現在予約受付中です。

 

すごーい!嬉しいデレデレトップブロガーさんにめちゃ愛されてますハート

 

 

 

◆全てが分かり身につく美姿勢・美脚マスター講座 は、満席です。