こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

   

 

「最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 
 

 

 

 
先日、嬉しいお声をいただきまして。
 
私の【不評シリーズ記事】の一つ

「呼吸で変わるあなたのオーラ」

というのがあるのですが

 

 

 

要約すると…

 

たまたま見かけたネットコラムを見て、

「そうそう、私もそうだったよ」

思い出したエピソードを紹介したのでした。

 

 

コラムはこちら↓

 


東京発信のファッション&カルチャー情報

 
 
私は昔、陰口を言われるレッスン場へ行く前

「40秒かけて息を吐く」

ということに挑戦していたのです。

 

 

ええ、やってみたら分かると思いますが、
40秒もかけて息を吐くのは、無理ですよ笑い泣き
 
じわじわと息を漏らすように吐くのですが
最後のほうは、お腹の奥から吐き切る感じ。
 
 
無理ですが、これに挑戦するだけで
重心がお腹に下がります。
 
 
声に落ち着きができて、
自然と喉を痛めない発声方法になり
ナメられなくなりました。
 
 
頭がクラクラしながら、重心が胃にある感覚のまま、浅い呼吸でレッスンをすると、甲高い声になり、喉を痛めちゃうんですよねえーん
 
 
 
紹介したネットコラムには
 
・存在感がある人は決まって呼吸が深くゆったりしている
・深い呼吸が身につくと様々なものへの向き合い方が変わる
・それにより自然とオーラが出るのではないか
 
…と、ありました。
 
 
私もまさに、この体験をしたのですが
 
この当時の私の記事を見た方が
 
 
「細かいこと(体重、体型、顔立ち、シワなど)よりも、オーラを意識しようと決めた。気になる細かいことが見えなくなるくらいのオーラを出したい、と」
 
 
その結果、無意識の行動言動
変わったのでしょうね。
 
 
周りの扱いが明らかに変わって
体型やシワなどをバカにされることも減り
 
なんか知らんけど、ちょっとお腹も凹んでるしと。
 

 

 
 
 
実際にお会いした方から聞いた話なのですが
ええ、ほんとにとても素敵な方で
 
人生を楽しく生きているのが
とてもよく分かるお姿だったのでした照れ
 
 
image
 
 
ゆったりした呼吸から出るオーラもあり、
 
物理的に猫背も改善され、
凛と前を見る姿勢も美しくて。
 
 
 
以前、別の方からこんなメッセージを
いただいたこともあります。
 
 

 

 

嬉しいメッセージを
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

※100通目のメルマガは、現在配信しておりません。15日で終わるものは配信しております。

 

 

私は何もしてないのですが、

このメッセージをくださった方が
 
一つ一つ丁寧に
”無意識”を”意識”に
上げてきたのだと思いました照れ
 
 
「毎日少しずつ」というのがポイントキラキラ
 
 
・無意識でやっている呼吸
 意識に上げて、深いものへ変えてみる
 
・無意識で座っている姿を
 意識に上げて、頭の位置を変えてみる
 
 
などなど、小さなことの積み重ね。
 
 
 
実は、なにごとも、諦める方がラクなのかもしれません。
 
 
諦めないとなると
 
・考えなきゃいけなくなるし
・行動しなきゃいけなくなるし
・行動してみてうまくいかなかったときには、絶望を味合わなきゃいけない
 
 
諦めれば、考えることも、行動もしなくて良いし、うまくいかない時の絶望もない。
 
 
 
「ダイエットをしたい」という方は
とてつもない高い壁を想像していたりします。
 
 
こんなふうになりたいという
希望があまりにも難しいものだったり
 
 
仮に達成しても
体を壊すようなものだったり
 
 
更年期でしんどいのに
めちゃめちゃ努力しなきゃいけないと思っていたり
 
 
 
 
自分の体質とは、かけ離れた理想を持っていたり。
 
 
 
高い壁を超えないと
欲しい未来は手に入らないと思っていると
 
あまりにも高い壁なので
諦めちゃうのも無理はないでしょう。
 
 
 
で、このブログやインスタ
「もしかしたら、違う方法もあるかもよ」
という提案をしているわけですが
 
 
まさに、冒頭の方のように
 
バカにされないために
体型やシワを改善しようとする前に
深い呼吸から出るオーラを意識した例や
 
 
 
メッセージをくださった方のように
 
骨太だし・デカ足だから・更年期だから…と
無意識に諦めていたものに気づき
可能性と希望でワクワクできるようになったり。
 
 
 
 
いろんな方法がある中で、深い呼吸には、
すごいパワーが秘められていると思うので
ぜひ、皆様も意識してみてくださいね(無料だし!)
 
 
そして、凛と前を見る姿勢になれる
猫背改善も合わせて、ぜひ実践してみてくださいね。
 
 

 
 
 
目線が上がり、深い呼吸と共に
素敵なオーラになれること間違いなしキラキラ
 
 
いろんなことが変わって
諦めクセの思考まで変わるかも?!
 
 
参考にしてみてください音譜
 
 
 
※呼吸でお腹が凹む理論と、深い呼吸のやり方はこちら↓

 

 

↓ こちらの動画です。↓

image

(詳しくは→こちら

 

 

*3日間と言いながら15日間続くんですけど、15日の配信後はピタッと終わりますので、しつこいメールなど送りませんのでご安心ください。むしろ寂しがってやってくださいね。

 

 

 

 

 

<Amebaさんと共同開発>

ご予約分の発送開始しています!

↑タップで楽天市場店にジャンプします。