こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 
 
 

 

こちらは「壁と仲良くなるエクササイズ」です照れ
 
 
 
 
ありがとうございますラブラブ
 
 
良かったですねキラキラ
 
痛みがないとQOLが上がりますよね。
 
しかも、自分で改善できたってのが嬉しいところ。
 
再現性があるので、
また痛くなっても、ひどくなる前に
ちょこちょこ改善ができる!
 
 
 
うまく使っていただけて嬉しいです。
 
 
 
あくまで想像ですが
 
 
この姿勢のままで
 
 
肩甲骨や肩だけ、後ろに引くと
 
 
こんな感じに…
 
 
一見、良い姿勢に見えるかもしれませんが
 
肩 や 首の付け根 に 無理があり、負担がかかっています。
 
 
痛みが発生する場所は
負担がかかっている場所。
 
 
 
肩や肩甲骨だけを
後ろに引く姿勢ではなく
 
 
肩や肩甲骨が
本来の位置にくるようになれば
 
痛みが減るのも分かりますよね^^
 
 
 
姿勢が変われば(土台が良くなれば)
 
ジョギングなど好きな事を
より安全に、より楽しめる。
 
 

美姿勢マスター講座レジュメより)

 

 

 

今回のご報告を下さった方は、ジョギングでしたが、ダイエットも同じ!

 

 

 

姿勢(土台)が変われば

それだけでも効果は感じられますが

 

体が動かしやすくなるので

 

気分も爽快になりやすいし、

絶対的な運動量も自然と増えるはず!

 

 

 

 

 

実践したお気に入りエクササイズは…

 

・肩甲骨剥がし

・壁と仲良くなるエクササイズ

・コトコト運動

 

 

ということでした。

 

 

その中でもめっちゃ気になる

壁と仲良くなるエクササイズ」


 

だいぶ前に投稿したものですが

「壁に抱きついているようなエクササイズ」ウインク

 

縮んだ胸を開く効果があります。

 

 

運動をする方なら

ぜひともウォームアップとして

やっておくべきことびっくりマーク

 

 

縮んだ体のまま運動するより

怪我のリスクが減り、

運動効果も上がります!

 

 

 

もう少し詳しいver.下矢印

 

 

無理に押し付けるのではなく

 

image

 

肩の向きを整えてからやるのがコツです!

 

 

 

さらに、縦長に体を伸ばすのもオススメ!下矢印

 

 

壁と仲良く、ぜひ皆様もお試しくださいねピンクハート

 

 

メッセージをくださった方のように

肩甲骨の動きが良くなり

羽が生えたように軽くなるかもキラキラ

 

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

*ジョギング好きな方は、やる前にコツを使った準備運動を

 

*ジョギングのトレンド?!

 

 

 

 

3日間のメールレッスンを受けてからブログなどを読み直すと、受け取れる内容が増えた!とよく言われます

image

 

(詳しくは→こちら

 

 

*3日間と言いながら15日間続くんですけど、15日の配信後はピタッと終わりますので、しつこいメールなど送りませんのでご安心ください。むしろ寂しがってやってくださいね。

 

 

 

 

Amebaさんと一緒に作ったブランドから

ふんわリセット骨盤ガードルを発売しました!

 

 

フォロワーの皆さまのご意見を取り入れながら、一緒に作ったものです!