こんにちは。
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 



 
 
健康は失って初めて価値に気づく
 
とはよく言われることですよね。
 
 
 
私も先日、大きな口内炎ができて
歯磨きをするたびに痛くて
 
歯磨きが不十分だからか
歯ぐき全体が腫れやすくなり
口腔内が平和だった頃のことが思い出せない…
 
と、なったことがあります。
 
 
 
 
(治った今はまた、不安定だった口腔内のことが思い出せないので、幸せなことですね。人間は忘れる生き物なので、生きられるんだろうなあとつくづく思いますね)
 
 
 
小さな不調が重なって
やがて、大きな不調となったとき
 
頑張ってきた自分の体に
感謝の気持ちが湧き
 
ないがしろにしてきた自分に
反省の気持ちも湧く
 
 
…そんな声をよく聞きます。
 
 
 

 

 

ありがとうございますラブラブ

 

うまくご活用いただけて何よりです!

 

 

 

どのエクササイズが

お役に立てたは分かりませんが

 

肩の支持力があがったのではないかな?と想像します。
 
 
簡単に体験できるのは、こちら下矢印
 
image
 
壁に手のひらをつけると
肩のてっぺんが前に向きますよね。
 
これを…
 
image
 
肩のてっぺんを天井に向けます。
(手は動かさず、そのままで)
 
 
肩の痛みと無縁な若い方で
この動きが難なくできる方にとっては
 
「これが、何?」と感じるようですが
 
 
ハマる方にとっては
「すごい!魔法のように肩がラクになる」
と感動される動きです。
 

右中央にある( 〉)を押すと、動画を見られます
 
 
「巻き肩」と呼ばれる猫背は
 
 
肩が前に向いてしまい
連動して、背中も丸くなって
体が全体的に下がっています。
 
 
image
 
肩甲骨の間は開き、
上がった状態で固まってしまい
 
肩甲骨周辺の筋肉がうまく使えないため
肩の支持力が落ちています。
 
 



肩の向きを変えるだけで

肩甲骨周辺の筋肉に
適切に力が入るようになり
 
肩が、ラクになるという流れ。
 
 
 
肩・腕・脇腹の使い方が変わるので、二の腕・背中シェイプ効果もありますよ〜
 
 
体は、つながってますからね!
(ざっくりとした説明w)
 
 
まずは、肩を
前・上へぐにゃぐにゃ動かしてみて。



 
 
 
こんなご感想もいただいたことがある
簡単なエクササイズです。
 
 
ぜひ、お試しくださいキラキラ
 
 
 
【合わせてオススメ】
 
 

 

 

このメールレッスンです!

↓ ↓

 

(詳しくは→こちら

 

 

Amebaさん×新田仁美のブランドから、

 

「しんどくないのに

 しっかりサポートされる」

 

ふんわリセット骨盤ガードル販売開始!

公式サイトはこちら

(残りLLサイズが少しだけ!気になっている方はお早めに)