こんにちは。

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

「最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

今日は

 

脚スッキリ

骨盤調整エクササイズ

 

 

仰向けで行うので、寝る前にオススメですよ照れ

 

 

 

 

1日使った脚…

夜、だるくなりませんか?

 

 

 

それは

 

・下半身に老廃物が溜まっていたり 

 

・筋肉の使い方に偏りが出て

 特定部位だけが疲れていたりするから

 

 

 

全体重を受け止めながら

常に使い続けている足です。

 

 

当然、疲労もたまりますよね。

 

image

 

 

かといって

 

筋力不足だ!

筋肉を増やさなきゃ!

筋トレだ!

 

と頑張っても

 

 

 

使いやすい筋肉

使いづらい筋肉があります。

 

 

 

 

筋肉の偏りの原因は、姿勢です。

 

 

 

姿勢の崩れは

 

・お腹には骨がない

・肋骨はつぶれやすい

 

といった人類共通の骨格と

 

 

 

・下を向く生活

・運動不足

 

といった近年の生活様式から起きています。

 

 

 

 

 

なので

 

姿勢の崩れも

筋肉の使い方の偏りも

 

大多数の人に共通点があるんですよニヤリ

 

 

 

 

紹介しているエクササイズは

 

使いづらい部分を

使えるようにするエクササイズです。

 

 

 

つまり、大多数の人がやるべきエクササイズ…ということになりますね。

 

 

 

 

以下、2つ紹介していますので

 

・ご自身の体力

・体幹の安定性などに合わせて、

 

お選びくださいませ

 

 



 



このエクササイズは

 

空中で脚をキープするので、

腰を安定させる腹筋・背筋を使えます。



 

お腹スッキリ効果もありニコニコ

 

 

 

 

 

体幹は根性でキープするのではなく



・足首を安定させる力

・下の膝を上へ押す力

・上の膝を曲げようとする力



これらバランスで成り立っています。

 

 

 

 

 

 

バランスによって、お尻を床へ下ろすので安定しやすく、骨盤のゆがみ調整にもなります。



 

 

 

 

脚を深く

ねっとり絡み合わせて

押し合いこ(ねっとりは余計。笑

 

 

呼吸も深く意識しながら、

トライしてみてください^_^



 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは簡単ラクチンバージョン。



足を床に下ろしたままやるので
腹筋に自信がない方でも

試していただけます。




床にある足裏を転がすように動かして

止まっている時には、

引っ張りあいこの意識をするのがポイント。



 

 


むくみが本当に楽になった

腰回りが楽になった

骨盤がキュッとするのが分かった



…といったお声をいただいたことがあるエクササイズです。


 

 


体が整うと動きやすくなるし、痩せやすくなる! 

 

 


足のお悩みの2大原因【むくみ】撃退に。

よかったらお試しください^_^

 

 

 

◆上半身から順番に整えていく

嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

↓ ↓

(詳しくは→こちら←)

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。

※プライベートダダ漏れな裏メルマガへのリンクもこの中にあります。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

◆すべてを短期間でマスター

美姿勢マスター講座