こんにちは。
美姿勢インストラクター新田仁美です。
 
 

 

「ちょっとしたコツで体は変えられる」

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

みなさんは
腰痛があるとき、どうしますか?
 
 
(※このブログでいう腰痛は、お医者様の診断で「運動制限なし」と言われたけれど痛みがあるという例に限ります)
 
(フリー素材)
 
 
 
検索してみると
 
・ストレッチ
・温める
・冷やす
 
などが対処法として出てきますね。
 
 
 
今日は美姿勢ストレッチで
腰痛がラクになった!
 
というお声を紹介しますね。
 
 
 
【寒くなると腰痛が増える理由】も、明らかになるかも…?
 
 
 
腰をなんとかするのではなくて
別の場所を意識されたようですよハート
 
 
 
どこを意識すれば良いか?
 
答えは
あなたの気になっている場所
 
意識してみると良いかもしれません。
 
 
 
 
(※鼻声だったので、「お大事に」というメッセージをくださってました。ずいぶん前のことです)
 
 
腰痛の痛み止めの薬と
サヨナラ出来そうですって!びっくり
 
 

 

 

 
ありがとうございますデレデレ
 
こういうご報告は本当に嬉しいです。
本当に励みになりますキラキラ
 
 
 
実践したのは
 
・“効かせるお尻のストレッチ”
 
・“座りっぱなしで下腹ぽっこり、太ももムチムチの方へオススメ”のストレッチ
 
 
 
最初は、激痛でびっくりしましたが・・・
 
やっている内に、
痛くて気持ちいいに変わり
 
気づいたら
腰痛がなくなっていました
 
 
とありますよね。
 
 
そう^^
「やると心地よい」という体感
優先するのが一番のコツなのですよラブラブ
 
 
 
最初は痛いんですけど
 
やってみたら「あれ?スッキリ?!」となるんですよ^^
 
 
 
 
"とにかく姿勢が悪く、太ももが前と横に太いのがコンプレックスだったので"
 
"細くなりたいと思っていたら、違う方にも効果があった"
 
 
ええピンクハート
 
太ももが太くなるのは
そういう足の使い方だから
 
 
”そういう足の使い方”は
腰痛になりやすい使い方でもあります。
 
 
 
・腰だけ
・脚だけ…と
 
気になるところだけを なんとかするのではなく
全体性で整えるのが原則です。
 
 
 
「太ももに効かせたい」とだけ思って続けていたら、おそらくこんな嬉しい結果にはならなかったと思います。
 
 
 
 
この方が実践したストレッチと結果を見て
あくまで想像の範囲ですが
 

きっと、お尻に力が入りすぎていたのでしょうね。

 

 

骨盤を前へ突き出してしまい

前ももがパンッと張り出してしまい

 

 

歯磨きをしながら

洗面台へ下腹を押し付けてしまったり

 

洗い物をすると

お腹がびしょ濡れになってしまう…

 

 

 

そんな姿勢だったのだと思います。

 

 

 

 
ほんとに
お尻にカチカチに力を入れている方
多いのですよあせる
 
 
寒くなって無意識で力が入る方も多いですし
 
力を入れるべきと思って
入れている方も多いですが
 
 
 
こんなふうに↑
巻き込むような力の入れ方はNG!
 
 
 
お尻の表面はフワフワにして
 
・お腹の奥
・前後でバランスよく
 
力を入れると
 
 
・下腹は凹み
・太ももにかかる負荷が減って脚が細くなり
・腰痛改善
 
 
など、嬉しいことがたくさん起こります
 
 
(実際に、美姿勢マスター講座受講者さんからは、この力の入れ方で、どんどん体が変わったというお声いただいてます)
 
 
 
とはいえ、いきなり
 
力の入れ方を変えよ
 
と言われても意味がわからないと思います。
 
 
どうやって力を抜くの?と。
 
 
そこで、メッセージをくださった方が実践したストレッチ2つが、非常に役立つと思います。
 
 
 

2→ 座りっぱなしさんは特にやるべき!前もも伸ばし

 
 
 
ぜひ、皆様もお試しくださいね!
 
 
 
※こちらもオススメです。

 

 

 

【次のステップ】お尻の力が抜けたら、この力の入れ方で

 

 

 

 

◆「嘘のように肩・首のガチガチが消えてた」と言われるエクササイズ

↓ ↓

(詳しくは→こちら←)

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんですけど、最終日に泣いたと言われたりしてます。よかったら最後まで見てみてください。

 

※プライベートダダ漏れな裏メルマガへのリンクもこの中にあります。笑

 

 

 

 

 

 

[これ良かったよレポ]


静電気がヤバくて、髪がパッサパサあせる

ヘアオイルを新しくしたのですが

 

これ、香りも良くてすごくしっとり。ウェットな感じにもなって、良かったです恋の矢

 

よく考えたら、髪は体の一部なわけで、

髪に使える保湿剤は、お肌に使えてもおかしくないんですよね。

 

このオイルは、全身に使えます。

(ヘアオイルとボタニカルオイルがあるのですが、このボタニカルオイルはしっとりタイプです)

 


参考にしてみてください^^