こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 



 

 

いつも毎朝のメールを楽しみに読ませて頂いています
メールを読むと、素敵な1日が始まる気がしてワクワクしている毎日です

仁美さんのマインドに関わる話も
とても気付きを頂いていて、


自分に自信が持てない、

コンプレックスの塊の様な気持ちで

このメルマガ登録しましたが


気付けば毎日明るく過ごしている気がします

少しづつですが

体の使い方を意識して起きた変化は


全く足指が曲げられずカチカチだった足を毎日足裏がつるようにしていたら、
 

足首曲がるようなり

足首がスッと細くなりました!!
 

もうそれが嬉しくて嬉しくて

次はふくらはぎが

細くなったらいいなと思って楽しみにしています

これからもメルマガ毎日楽しみに、

いつか仁美さんに

お会い出来る日が来ることを楽しみにしています
 

 

 

よかったですね〜ラブラブ

ご報告、ありがとうございますラブラブ

 

 

ほんっっとに

 

「足首がスッキリ細くなった」

「アキレス腱が出てきた」

 

というご報告はめちゃめちゃ多くて

 

 

image

 

 

足指を動かしたり、

足首を適切に動かすエクササイズって

 

現代人にとても

重要なことなんだろうな〜と思います。

 

 

image

 

 

靴に守られ、舗装された道しか歩かない私たち。

 

 

足指を動かせなくても

歩けるし、踊れるし、走れるし、生きていける。

 

 

 

だから、足指を動かすことなんて

意識してやらないし

重要性なんて気づこうともしない。

 

 

 

やったもん勝ちなのが

足指エクササイズなのですおねがい

 

 

image

 

 

重要性はTVなどで見て知っているけれど

「ふーん」とスルーしている方にも

やる気になってもらうため

 

 

効果報告紹介をこれからも

このブログでやっていこうと思います音譜

 

 

 

 

メッセージ中にあった

足首がスッキリする

”足裏をつらせる”について

 

 

カチカチで全く足指が動かない!

という段階の方は

 

 

足を床に押し付けることから

始めてみましょうキラキラ

 

image

 

 

これで慣れたら、次の段階。

 

 

見た目は全く同じ形ですが、

足の甲を、床に押し付けるのではなくて

 

 

足の甲を巻き込みつつ、

かかとを引き上げる意識に変えます。

 

(見た目は、押し付けているのと同じ)

 

 

 

”押し付けない押し付け”にも慣れたら

 

 

座ってやってみて。

 

 

ねじれやすい足首をコントロールして

足ぐー&足の甲伸ばし

やってみましょう。

 

 

 

 

足の甲を伸ばす前の

グーをするだけの段階で

 

ぽこぽこ骨が出るくらい

握り込む力がつけばGOOD!

 

 

 

もっと慣れたら、空中でグー&足の甲伸ばし。

 

image


 

 

もっともっと慣れたら


グーの力のまま

指先だけ伸ばせるように。




こんなことをやっているうちに

足首の動きが良くなり


「憑き物が取れたかのように足首スッキリした」と言われる状態に変化している方がほとんどです。





長年、体重をかけ続けてきた足です。

 

 

カチカチ度合いも人それぞれでしょうあせる

 

 

負担をかけてきた足ほど

なかなかすぐに解れないと思います。

 

 

 

足首がカチカチなのは、

それだけ固くして

体を守り、立たせてきたってこと。

 

 

 

これからは、足首だけに頼らず

 

image

 

自分自身で上半身も引き上げるし

 

 

image

足裏の力で、体重を押し上げるし

 

 

image

 

コントロールして

足首をくねらないようにするし

 

 

 

…と、体のあらゆる場所で

 

みんなで一緒に

自分を支え、動かしていく意識

変えていくのですおねがい

 

 

 

これが、足首を細くする方法キラキラ

 

 

 

ただエクササイズをすれば

細くなるっていうわけではなく、

 

 

足首以外の場所も

一緒に働かせていく意識が

コツですよキラキラ

 

 

 

 

あと、以前に、全然違いの分からないビフォーアフター写真で記事を書いておりますが↓

 

 

この記事を読んで

 

 

足指ギューを思い切ってやって

足の甲をぐぐ〜っと伸ばす

 

 

両側を、ちゃんと意識したところ…

 

 

 

足指エクササイズ・足の甲伸ばしでつったことの無い方でも、驚くほど足に変化を感じた、というメッセージをいただいています。

 

 

足裏の重心のかけ方、重心の高さ、骨盤・股関節まで、体の動かし方が大きく変わり、身体が気持ち良い!とニコニコ

 

 

 

ね?ウインクイメージ次第で、全然違うんですよ

 

 

 

たかが、足の甲伸ばしですが

 

・どういう意図でやるのか

・どうイメージしてやるのか

 

大きく結果が変わってきます。

 

 

 

昔、読んだことあるし〜

やってるし〜…と思っていて

形だけは綺麗にできていたとしても

 

スルーしている重要なことがあるはず!

 

 

 

 

ぜひ、何度も「初めて知る」くらいの気持ちで

やってみてくださいね!

 

 

【合わせてオススメ】

 

噛めば噛むほど楽しい美姿勢

 

 

 

骨盤が変わる座り方はこちらで↓

(詳しくは→こちら

 

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。