こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

私が日常的に、無意識でやることの一つに

 

 

いかなるときも

足首をまっすぐにキープするよう

無意識で、意識しています(意味分かる?)

 

<参考記事>

 

 

「ガニ股でない限り、足は内側に入りやすい」

ということを知っているから

対策が日常的にできています。

 

 

特に女性は、骨盤が横に広い分

も内側に向かいやすく

 

 

また、くるぶし部分は

外に逃げやすい性質があるため

 

 

無防備状態では、どうしたって足首がねじれ、膝が内側に入るのです。

 

 

こんなふうに無意識で意識できている私ですが、最初は、何も知らなかったので無防備状態でしたよアセアセ

 

つくづく、知るって大事だなと思います。

 

 

あれこれ、あれこれ、何年も

間違ったり迷走したりしながら

いろんな”無意識意識”を獲得してきた私が

 

最近気づいた「これも私、無意識でやってるじゃん」という美脚意識を紹介しますね。

 

 

脚は、使ったように変化します。

 

 

まっすぐな使い方をすれば

脚はまっすぐに近づきます。

 

 

見た目が良くなるだけでなく

膝、股関節の痛み予防・改善にもなり

生活の質の向上にもなります。

 

 

私がやってるって時点でマニアックなのは予想つくと思いますが、立っていればいつでもできるので、よかったらお試しくださいね。

 

 

 

内ももを活性化させ、

まっすぐ脚な使い方がどうかを

確かめる方法です。

 

 

怖いなと思う方は、無理せず壁などを

押さえながらやってみてくださいね!

 

 

 

 

”完全な片足立ち”にしないのがコツです。

 

 

 

片方の足は、先をチョン。

重心をちょっと残してバランスをとりやすくしています。

 

 

完全な片足立ちになると、バランス力向上目的の、別のエクササイズになっちゃいます。

 

 

 

 

あくまで重心は真ん中に残しておいて。

 

 

不安定になったとき

足首がグニャる癖がないか確かめながら

 

 

 

足首をまっすぐしたら、連動して

内ももがかたくなるか、触れて確かめて!

 

 

恥骨に近い内ももなので

触れて確かめるのは、

お家の中だけが良いと思いますが

 

大事なのは、連動するのを感じ取ること。

 

 

足首がまっすぐになれば

膝もねじれなくなり

内ももが上へ引き上がり

股関節の負担が減り

上半身も持ち上がりやすくなる

 

 

…わあ〜身体って繋がってるんだ〜

 

自分のちょっとした意識で

上向きに変えられるんだな〜

 

…と、いちいち感動してあげてください照れ

 

 

「感動って…大袈裟な」と思うかもしれませんが、え、でも、冷静に考えて、すごくないですか?

 

 

昔、こんな話を聞いたことがあります。

 

 

笑う準備をして

よしもと新喜劇に行くのと

 

なんの事前情報もない状態で行くのとでは

 

満足度が全然違う、と。

 

(あくまで聞いた話なんで、ご意見は受け付けません)

 

 

 

笑う準備ができている人は、

特定の芸人さんが

登場しただけで爆笑しちゃうくらい。

 

 

そういう人の満足度は当然大きく、

きっと人生得してるよね、

 

「笑うぞ、楽しむぞ」という気持ちで何事にも臨む、その姿勢が大事なんだよと。

 

 

 

身体に関することも、いちいち

「わーすごーい」と感動できていたら

きっと楽しくなるはず。

 

 

最初は無理矢理かもしれませんが

しんどい運動をノルマ的にこなすより

ずっと続きやすいと思うので

 

 

よかったら採用してあげてくださいルンルン

 

 

 

 

こちらで配信しているもののご感想です

↓ ↓

 

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんです。よかったら最後まで見てみてください。

※プライベートダダ漏れな裏メルマガへのリンクもこの中にあります。

 

 

 

 

<Amebaさんと一緒に作った「身体に良いガードル」>

履くと体がラクになるガードルです。

サポートされた状態でエクササイズすると効果的ラブラブ

 

↑タップでクーポンGET↑