こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

 

 

いまだに、たまに見かける

 

「二重アゴがヤバいから、明日からダイエット頑張ります!」

 

「二重アゴが目立ってきたから、コロコロ美容ローラーで、アゴをしごきまくってます!」

 

といった言葉あせる

 

 

 

 

 

 

確かに

 

体重・体脂肪オーバーで

アゴにお肉がついたり

 

 

むくみがヒドイ時は

アゴ周辺がぼやけることもあるでしょう。

 

 

 

 

 

ダイエット成功した人が

「痩せたらアゴがスッキリした!」

と言っていたりもしますしね。

 

 

 

 

でも、それほど体重オーバーでもなく

 

むくみ関係なく

アゴ周辺がダブついている場合は

 

 

それ、姿勢が原因です。

 

 

 

 

 

前のめりな猫背さんは

下顎〜首がつながってきます。

 

 

このままアゴをひいても

二重アゴになるだけあせる

 

 

 

根本原因は

 

image

 

胸やお腹が下がっているから。

 

 

だから、上半身を

引き上げる必要があるのですが

 

 

目線が大いに関係してきます

 

 

現代に生きる私たち

どうしても、視線は下がりがちになります。

 

 

image

 

 

 

いくら運動で

胸やお腹を引き上げられても

 

 

日常生活がコレだと

いつまで経っても二重アゴ

 

 

 

 

このブログや、書籍では

コトコト運動という

猫背改善運動を紹介しています。

 

 

首を上部と 下部に分け

 

 

 

普段動かしすぎている

下部(赤い矢印)部分ではなく

 

普段動かせていない

上部(青い矢印)部分を意識して

 

コトコト顎を揺らすように動かす運動です

(※運動と呼べないような1cm動かすだけの運動です)

 

 

 

効果報告は多いので

過去記事をザーッと見ていただいて

 

皆様ぜひ続けて

やってみていただきたいんですが

 

 

 

 

こういった簡単なエクササイズの他にも

 

日常的に「認識する」だけでも

 

かなり違ってくるんですよラブラブ

 

 

 

首を、一本の棒のように思うのではなく

 

ちゃんと骨格的に認識してみましょう。

 

 

 

 

 

頭と胴体をつなぐ場所が、首です。

 

 

つまり

 

・頭との付け根

・胴体との付け根

 

2ヶ所ポイントがあるのです。

 

 

 

 

 

胴体との付け根は

肩こりで主張してきますが

 

 

 

 

との付け根って、存在忘れがちですよね。

 

 

なので、ココ!

 

 

まずは、頭との付け根の関節の存在を

「ある」と思い出すだけ。

 

 

 

 

で、このポイントに向かって

キュッと頭皮が動いていくイメージで

 

 

 

 

 

目線を前に動かせば…

 

 

早い人は一瞬で

アゴがスッキリした方も

いらっしゃいます。

 

 

 

すぐに変わらなくても

後頭部にキュッと

引っ張られる意識を続けていれば

 

 

かなりアゴは変わってきます。

 

 

 

 

ダイエットよりよっぽど簡単で

 

美顔ローラーでコロコロしすぎて

色素沈着起こすより安全ウインク

 

 

 

 

首の認識に慣れてきたら

上半身全体の引き上げも、

合わせてやってみてくださいハート

 

 

 

 

根本解決になっていきますよ!

 

参考にしてみてください。


 

 

 

 

 

こちらで配信しているもののご感想です

↓ ↓

 

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんです。よかったら最後まで見てみてください。

※プライベートダダ漏れな裏メルマガへのリンクもこの中にあります。

 

 

 

 

【合わせてオススメ】

コトコト運動のやり方。実は、意識するのはアゴではありません