こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

ダイエットって、数字の結果が欲しくて頑張りがちですが


見た目の変化が一番大事ではないですか?





見た目を良くしたくて励むわけですから


見た目の印象アップになるヒントをお届けしますね!


 


以前、美姿勢美脚講座にご参加いただいた方から、面白い気づきのメッセージをいただきました!

 


面白いだけでなく、

大きなヒントもいただいていますラブ



↓ ↓

 

 

 

 

 

美姿勢のおかげで、忍びの者が誕生しましたよ。笑

 

 

メッセージありがとうございます爆笑

 

 

なんといっても

この感性がすごいんですよねドキドキ

 

 

気づける力。

それを表現できる力ウインク

 

 

 

指先が柔らかく上手く床とコンタクトできている感じ。

 

足の指が上手く使えるようになってきた

 

 

 

うんうん≧(´▽`)≦ 素敵です!

 

 

 

 

足指は、脳から一番遠いので

上手く動かなくて当たり前。。

 

 

 

 

この靴文化の現代に生きる以上

足の感覚が鈍くなって当たり前。

 

 

 

動かせないのが当たり前。

 

 

 

普通に生きていたら使わないからこそ

 

意識して使ってあげて。

 

 

 

たったそれだけで

体って変わるドキドキ

 

 

 

 

同じように、普段あまり使っていない場所

 

肺の奥深く

 

 

image

 

この現代で普通に生活していたら

なかなか呼吸は深く入っていませんあせる

 

 

忍びの者だったとしても(笑)

息をひそめて過ごさなくていい時代なので

 

深く呼吸できる身体に

なっちゃいましょう!

 

 

 

 

 

足指と、足音と、呼吸は

深く関係しています。

 

 

 

image

 

重心が低いと、

足音は大きくなってしまいますし

 

 

 

足指が使えず

コントロールの効かない足になり

 

足裏に体重をドーンと

乗せるしかない状態になると…

 

 

足の老化が始まっています。

 

 

土台である足が老化すれば

 

ふくらはぎや太ももは、力みやすく疲れやすく

 

床反力がないため

お腹や肋骨が下垂して たるみやすく

 

体全体に影響があせる

 

 

 

 

ゆったり呼吸したくても

 

全体的に体が下がっていると

吐き出す力が弱くなり

 



胴体の上の浅い所だけで

呼吸する形になってしまいます。

 

 

 


足の老化を改善し

呼吸も深い身体に変えていくには



メッセージをくださったかたが書いているように

 

指先が柔らかく上手く床とコンタクトさせるのですウインク

 

 

 

 

ふん!!踏む!ガツン!ではなく、

足裏を柔らかく、床とコンタクトさせる

 

 

 

 

印象をイメージするだけでも

大きく違ってきます。

 

 

 

とはいえ、イメージしてるだけで

うまくいくこともないです。

 

 

 

神社にお参りに行っただけで願いが叶うことはなく、相応の行動が伴ってこそ…と同じようなことなので

 

 

 

冒頭でも紹介した

足指エクササイズと合わせて

 

 

 

 

足裏は、「床に柔らかくコンタクトさせる」

 

…と、印象操作してあげてくださいね爆  笑

 

 

 

 

そして、重心が高くなると

呼吸もゆったり入りやすくなります。




呼吸が深くなると

全体的な雰囲気がゆったりおしとやかにドキドキ

 

 

 

いくら外見に気をつけても

 

呼吸が悪いと

オーラが足りないガーン

 

 

 

(写真引用元:→3年前の着物の広告が炎上→2015年朝日広告賞・入選作のコピーと2種類の写真がカッコいいと話題

 

 

 

・肺の器である胸が潰れ、呼吸が入らないのと

 

・重心が高く、呼吸が深い

 

見た目にも、オーラ的にも違います。

 



日常で何も意識しなかったら届かない

肺の奥深くにまで呼吸を届けられる

骨格的容量と、心のゆとり



大事ですよウインク



 

ダイエットしたい方って結局

見た目を変えたいわけじゃないですか。

 

 

 

見た目に大きく影響を与える

 

・足音

・呼吸の深さから出るオーラ

・重心の高さ

 

 

これらも変えていくヒント

参考にしてみてくださいドキドキ

 

 

 

 

 

 

こちらで配信しているもののご感想です

↓ ↓

 

(詳しくは→こちら

 

※【ザクザク体操をうまくやるコツ】

などもプレゼントあります。

※3日と言いながら15日間続くんです。

よかったら最後まで見てみてください。で、15日でピタッと配信終わります。その後は寂しがってやってください。

※プライベートダダ漏れな裏メルマガへのリンクもこの中にあります。

 

【合わせてオススメ】

 

お尻のトレーニングで、足音がうるさいガサツな印象になってしまう?!

 

 

 

オーラの話をもっと詳しく。ロッカールームで悪口を言われていた私