こんにちは

美姿勢インストラクター新田仁美です。

 

 

最少の動きで最大の効果」が出る

姿勢改善について発信しています。

 

 

おかげさまで多くの方から日々

効果報告をいただいておりますキラキラ

 

 

 

【お知らせ】
大好評いただいておりますふんわリセット骨盤ガードルはおかげさまで、またまた完売しました。

 

ありがとうございます。

現在は、5月お届け分の予約販売を開始しております(楽天市場のみ)

 

 

 

 

 

これから4月以降、会社の健康診断の時期という方もいるかもしれません。

 

 

私自身は正社員の経験が

ほんの少ししかないのですが

 

学生の頃、ジムでアルバイトをしていて

企業の健康診断が終わった人向けに

軽いスポーツテストをして

ジムへの入会を促す場で働いた経験があります。

 

 

 

 

私は大学生の分際で

 

「運動不足は良くないですよ」

「せめて1日30分は運動しましょうね」

 

などと言っていたのですが…

 

 

今ならわかる。

そんなの、皆は無理やわ

 

 

もちろん、お仕事が終わってから

意識高く運動をする人もたくさんいますが

 

それができるのは、ぶっちゃけ

恵まれている環境の人だけではないですか。

 

 

 

 

ジムの退会受付の際には、上司から

 

「『通う時間がない』という退会理由には『時間を作っていないだけ』という意識改革をさせて、なんとしても退会を阻止しろ」

 

と言われていましたが

 

 

そりゃ、正論はそうでしょうよ。

 

でも正直、毎日、目の前のことをするので精一杯ですよね。

 

 

いくら正しいことや良いことを言っても

できないものはできない。

 

 

「子どもの成績を上げるにはどうしたらいいですか?」

と聞かれた先生が

 

「毎日3時間、家庭学習をさせれば良いです」

と答えたら

 

「そんなの言われなくても分かるわ」

と思いますよね。

 

 

それと同じで、

できないものはできない。

 

 

 

それに、たとえ運動不足が原因で

体に不調が起きていると分かっていても

 

運動不足を解消するための体力がない

 

…という方もいますよね。

 

 

 

いざ運動したら、寝込むわ、怪我するわ、疲れすぎて翌日使いものにならなくなるわ…という方。

 

 

 

かといって、じゃあ

健康は放っておいていいのか?というと

そうではないはず。

 

 

必要なのは、楽しさだと私は思っております。

 

楽しさの手前にあるのは

手軽さ・安全・効果です。

 

 

手軽に安全に始めやすくて、

効果を感じられるから楽しくなって、

楽しいから、続けられる。

 

 

とにかく、最初の一歩が大事だなと思いますよウインク

 

 

手軽に取り組めて、効果を感じやすいのは

凝り固まった肩をほぐす運動ラブラブ

 

 

 

「運動しなきゃ」という考えだけで動きを真似ると…

 

image

 

逆に肩が凝る…

 

 

image

 

意識して、質の良い動きを数回やるだけでも

肩の根本がよく動いて

首元・肩がスッキリします音譜

 

 

※ガシガシ動いて、逆に肩が凝っていた方、たくさんいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

すべてはやり方次第!

 

 

動きを覚えるまでは、ちょっと大変ですが

 

覚えてしまえば

「肩がラクになるので、またやってみようかな」

と思いやすく

 

続けやすい好循環に入っていくと思います!

 

 

ぜひ、最初の一歩で、お試しくださいね。

 

 

 

【合わせてオススメ】

 

「運動しましょう」と軽く言いますけど…えええええ(;゚∀゚)という笑い話

 

 

 

 

ちょっとしたポイントを

盛り込んだレッスン入門(無料)

下矢印 下矢印

image

 

(詳しくは→こちら

 

 

*3日間と言いながら15日間続くんですけど、15日の配信後はピタッと終わりますので、しつこいメールなど送りませんのでご安心ください。むしろ寂しがってやってくださいね。

 

 

 

 

<Amebaさんと一緒に作った「身体に良いガードル」>

履くと体がラクになるガードルです。

サポートされた状態でエクササイズすると効果的ラブラブ

 

↑タップでクーポンGET↑予約受付中です!