目指せトライリンガル!! -38ページ目

目指せトライリンガル!!

バイリンガルでもないのにトリリンガル??
英語もまだまだですがスペイン語にもチャレンジ!!
やれるだけやってみましょう!!
目指せトリリンガル(笑)
たぶんまとまりのない感じになりますがよろしくお願いします!!

応援ありがとうございます↓


人気ブログランキングへ




仕事終わりに飲みました。
普段はそういうことってまずないんですけどね。
社外での研修というのと、それが早くに終わったというのもあり
一緒にいた課長のお誘いで飲み屋へ。


2時間飲んで帰ってきましたがこの時間。
研修の場所が家から遠くないというのもあるんですが
一杯ひっかけてきたとは思えない時間ですね。


月曜から飲むと感覚が狂いますね(笑)
さあ明日から頑張ろう!!


お酒も入ってるんで競馬ネタはパス。
ノーマルな状態で書いた方がいいと思うので。
ということで月曜からフワフワしてるジーコでした。



追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し

応援ありがとうございます↓


人気ブログランキングへ




お見事ブエナビスタ、そしておめでとう!!
もう何も言うことはありません。


馬券の方はハズレはしましたが
トレイルブレイザーの複勝は最後までアツかったです。
武豊JKはうまく乗ったと思います。
3着であってほしかった。


トゥザグローリーは案外でしたね。
小回りの方があってるでしょうから有馬記念の穴かも…


ロージキングダムも位置取りからしてあれ??って感じ。
もうGⅠでは厳しいんですかね…


裏予想もアウト。
ペルーサの最下位には驚きました。
気性難でああいう結果になるのなら分かります。
この後、怪我してるなんて言うのは聞きたくないですね。


◎トゥザグローリー
○ペルーサ
▲デインドリーム
△トーセンジョーダン(2着)
△ローズキングダム
△ヴィクトワールピサ
△ブエナビスタ(1着)
△トレイルブレイザー
△ウインバリアシオン


トーセンジョーダンは強いの一言。
前で競馬できますし、有馬はこの馬じゃないでしょうか?



何かJCとJCDが別の週にあるのって違和感があります。
ダートはメルマガで配信してるけどどうしましょう?
GⅠくらいはブログに書くか、そのままメルマガのみでいくか。

応援ありがとうございます↓


人気ブログランキングへ




豪華メンバーが揃ったこの1戦。
みなさんも大いに悩んだことかと思います。
それじゃあいってみましょう。
FAI馬(FAI馬とは?)


◎ローズキングダム
◎トレイルブレイザー
◎トゥザグローリー


3頭ともオッズ的には問題ないのでいっちゃいます。
理論上はムダはないですがこの買い方も
少しは考える余地はあるんでしょうね。
むしろ3頭とも来てくれ(笑)



裏予想いってみましょう。
とりあえずこれまでの流れは
JC展望JC展望2


この話の流れからして何となく何に本命を打つかが
分かった人もいるんじゃないでしょうか?


◎トゥザグローリー
○ペルーサ
▲デインドリーム
△トーセンジョーダン
△ローズキングダム
△ヴィクトワールピサ
△ブエナビスタ
△トレイルブレイザー
△ウインバリアシオン


トゥザグローリーは天皇賞で8枠17番5着。
不利が色々あったこの馬があの内容ですから
一番いい競馬をしてたんじゃないかっていう評価です。
今回は3枠6番で先行馬にとって
この条件好転は大きいと思います。
人気も無いのでここから勝負でいいかなと。


ペルーサは純粋にこの馬は来るだろうと思ってます。
1回使ってさらに上昇しているはずですし、
ここで勝つお膳立ては整ってると思います。
なんか本命っぽいコメントだけど…(笑)
「無冠の~」はここで返上されるかもしれません。


デインドリームはスノーフェアリーとの比較で考えたら
重い印を打たざるを得ないんじゃないかと。
▲は軽いですかね?(笑)
海外からの参戦にもかかわらず
まともな調教もできてるみたいですしね。


トーセンジョーダンは舐めてかかるともう1発やられる気はします。


ローズキングダムは前につけられますし
そこから抜け出せば十分に勝機はあります。
今回はそれなりに内にいるでしょうから
右は壁になっているはずなので
外ににふくれることもないでしょうから。
となると仕掛けのタイミングが重要ですかね。
それ次第では頭まであると思いますよ。


あとの馬は惰性で流してます。


仮想馬券は
3連複フォーメーション◎○▲-◎○▲-△と
3連複◎○▲の計19点で。
それじゃあGood luck!!

応援ありがとうございます↓


人気ブログランキングへ




京阪杯はロードカナロアの快勝。
短距離界に新星誕生ですね。


馬券はドボンですね。
ミキノバンジョーは最後は追い込んできましたが5着。
先団から下げずにあの脚が使えたら
結構面白いと思うんですけどね。


裏予想もアウト。
ちょっと色気を出しすぎましたかね。
ケイアイアストンは終始外を回るような展開に。
外枠なだけに懸念はしてましたがまあしょうがないです。
気持ちを切り替えてJCの展望へ。



JCのオッズを見るとだいたい予想通りかなと。
ただ1頭イメージからかけ離れた馬がいます。
ウインバリアシオンです。


トレイルブレイザーと同じくらいかなと思ってたんですが
現状ではトゥザグローリー、ロースキングダムより人気してます。
オルフェーヴルの2着ばかりですが3歳ではそれ以外の馬には
負けていないのもこれもまた事実。
そう考えると有力な3歳馬ですからこの程度の人気は妥当なのかもしれません。
そうなると相対的にトゥザグローリー、ローズキングダムの人気が無いようにも思えます。


4歳世代についてですがそれほど実力差があるとは思ってません。
枠順やら体調などによって結果が変わってくる程度の拮抗したものかなと。
そう考えると妙味を考えたら上記2頭は美味しいかもしれませんね。


ブエナビスタに関してはあまりいいイメージではないですね。
JC展望 で内枠が悪い方に出るんじゃないかと言いましたが、
スローで流れて天皇賞と同じ結果になるんじゃないかと。
外に回したら届かないと思います。
それほど力の差があるとは思ってません。


この辺も含めて予想は明日ということで。
みなさんの注目馬は??

応援ありがとうございます↓


人気ブログランキングへ




昨日は社内同士で結婚した先輩のお祝いの飲み会へ。
そして、家にもお邪魔して帰宅したのが1:30くらい。
で、おはようございます、ってことです。
いやー、新婚の家っていいですね。


京阪杯はロードカナロアが断然の人気。
相変わらず馬券は淡々といきます。
FAI馬(FAI馬とは?)


ミキノバンジョー
ロードカナロア
キョウワマグナム


人気の2頭は切って


◎ミキノバンジョー


距離が足りないと思いますがその辺は
予想のファクターには入らないので無視。
ロードカナロアがぶっ飛んで配当がさらに上がれば
良いんですけどね。



馬券には無関係で持ってるイメージがモロに出てくる裏予想。
時間も時間なのであっさりいってみましょう。


ロードカナロアは短距離界の期待の新星かもしれませんが
ちょっと過剰人気な気がします。
ただ他に強い馬がゴロゴロいるかというとそうでもない…


ジョーカプチーノはここでは上位かもしれませんが
1200は忙しい可能性も。


キョウワマグナム、ワンカラット辺りは美味しいかもしれませんが
イマイチ信頼は置けませんね。


もうちょいひねって本命はケイアイアストン。
外枠ですがそこそこ前には行くと思われ、
岩田JKへの乗り替わりってことで狙ってみようかなと。
一応去年の2着馬ですか。


◎ケイアイアストン


仮想馬券は◎の複勝。
それじゃあGood luck!!

応援ありがとうございます↓


人気ブログランキングへ




かなり楽しみな1戦。
枠順を見ての率直な感想を。


デインドリームは枠順とかいう次元じゃなくて
無印にはしないほうが良いのでは?


ヴィクトワールピサも枠順というよりは仕上がりが気になります。
凱旋門賞が一頓挫した辺り、怪しいです。
JRAからの熱い要望で仕方なく出てくるのでは?


ブエナビスタの1枠2番は吉と出るか凶と出るか?
個人的には凶ですね。


ペルーサはいいところですね。
横山JKがどう乗るにせよやりやすい枠だと思います。


エイシンフラッシュはもう少し内が良かったんじゃないかなと。
乗り替わりがなきゃこの枠でもいいと思いますが、
テン乗りでこの枠は難しいと思いますね。


トーセンジョーダンは大外が嫌われるなら美味しいと思います。
そもそも今年の天皇賞馬なのに人気が無さすぎな気が…
ふたを開けてみないと分からないですけどね。


トゥザグローリーが面白そうな枠に入りましたね。
前走8枠17番5着→今回3枠6番?着。
複勝で美味しい穴馬なように感じます。


ローズキングダム人気はそれほどないでしょうから
穴候補の1頭かと思います。
内枠から先団につければあるんじゃないですかね。


トレイズブレイザーは安勝が絶賛してますが
ここでいきなりは厳しいと思います。


で、当の安藤JKはウインバリアシオンに。
基本的に軽視していいと思うんですけど、
そこは安勝なので無視できない気もしますし…


オウケンブルースリはさすがにないと思います。
ジャガーメイル、キングトップガンも同じく。


さあみなさんの思うところはどうでしょう?

応援ありがとうございます↓


人気ブログランキングへ




タイトルの「かめ」ってなんでしょう??

近くの家で飼われてる猫の名前です。

最近はちーちゃんと仲良くしてます。

近寄ってきても威嚇もしないし、

追いかけっこして遊んでます。

それにしてもかめちゃんはデカいです(笑)

ちーちゃんがだいぶ小さく見えます。

追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し



2枚目は2匹揃って家の中へ↓


追込が届かない…ラッキーゲート的穴馬探し


かめちゃんの大きさがこっちの方がわかりやすいかも。

体も大きいですが、尻尾がデカい!!

ちなみにこれでノーマルです。

ネコはびっくりしたりすると尻尾が太くなりますが
かめちゃんはこれで普通。

タヌキか…(笑)

しかもかめちゃんは網戸の開け方を知ってるので
勝手に開けて入ってくる始末…

しかも通る分じゃなくて窓の半分くらいは豪快に開けるし(笑)

このあとかめちゃんが家から閉め出されたのは言うまでもありません(笑)

それにしてもちーちゃんは全く怒らないんですよね。

縄張り意識が薄いというか…

それともお友達だから気にしてないのか…

近くにはもう何匹かネコはいますが
お友達なのはかめちゃんだけみたいですね。

応援ありがとうございます↓


人気ブログランキングへ




以前に投資競馬に興味があると言いました。
時間があるときに色々考えてはいたのですが
そううまくいくはずもなく時間は過ぎていきました。


ですがあることがきっかけでひらめいたんですね。
で、よくよく検証してみるとイケてる。 


投資競馬としての馬券の買い方の原型の完成です!!


とりあえず報告までに、ということです。
どう考えてもそんな報告要らないですよね、すいません(笑)
まあ単なるつぶやきということにしておいてください(笑)


この方法ですが世間一般的に言えば必勝法と呼ばれるものになりますかね。
さらっと言ってますが結構ぶっ飛んでますよね(笑)
ちらっとブログを見に来た人はまず信じないでしょうし、
それなりの期間読んでいただいている方も半信半疑というか
正直信じられないと思います。
もちろんそれで結構です(笑)
この記事は内から湧き出てくるものを抑えられないから書いただけです(笑)
完全なる自己満足の記事でごめんなさい。


そもそも競馬に必勝法なんてないと思っている人が大半だと思います。
自分も昔はそう思ってました。
でも、条件付きならいけるというところまできてます。
その条件がきつすぎて実現不可能というわけではないですし。
現在、シュミレーションというか検証もしてますが
結果は順調というか、普通にうまくいってます。


とりあえず今日はここまで。
ああ、何かスッキリしました、ありがとうございます。

応援ありがとうございます↓


人気ブログランキングへ




競馬の勝ち組ってわずか5%しかいないって言われてますよね。
今日はこれにまつわる話です。


表現されていることはだいたい正しいのかもしれませんが
なんかすっきりしないんですよね。
「勝ってる人はそう多くない」ことの例え的なものなのでしょうが
実際もっと多くの人が勝ってるイメージがあります。
ちょっと引っかかるんですよ。
ということで、敢えてその辺を突っ込んでみようかなと。


馬券を買っている人で、収支は二の次で
競馬を楽しみたい人がそれなりにいますよね。
その人は特に勝ち負けにはこだわりません。
そうすると、競馬をする人は大雑把に分けると
以下のタイプに分けられるのではないでしょうか。


A:勝ちたい人
B:勝てなくてもいいが、あわよくば勝ちたい人
C:勝ち負けを気にしない人


で、その割合はどの程度なんでしょうね?
個人的な直感だと


A:10%
B:60%
C:30%


さすがに実際のところとは違うと思いますが
そこまで見当違いでもないのかなと思います。
もし、こうじゃないかっていうのがあったらコメントください。
実際はCがもっと多いような気もします…
Aがもう少し多いだけ多い気もします…
ただ、一つ言えそうのはAはそれほど多くないってことです。


もし、上のイメージが合っているとして
B,Cには勝ち組はいないと仮定すると
Aの2人に1人は勝ち組です
(B,Cに勝ち組がいたらAは悲しいですよね)


Aが勝ちにこだわるあまり競馬を楽しめないかというと
そうでもないと思うんですよね。
負けるストレスがその他の人よりも少ないわけで。
そもそもB,Cは負けてもいいと思っているのでストレスは
それほどなかったりしたりするかも…


そうなると、勝ちにこだわれば競馬で勝つのも
思ってたよりも難しくないんじゃないか?
そんな気がしますが気のせいでしょうかね?
みなさんはどう思います?

応援ありがとうございます↓


人気ブログランキングへ



福島記念のマイネルスターリーは
よく頑張った方だと思います。
まあしょうがないです。


アドマイヤコスモスには驚きました。
並ばれそうになってからもう1度突き放す辺り
かなり根性ありますね。
今の勢いならGⅠでもそこそこ行ける気がします。
有馬記念とか出れたら面白そう…


裏予想が微妙にずれてます(笑)


◎ヤングアットハート
△アドマイヤコスモス(1着)
△セイクリッドバレー
△モンテエン
△メイショウカンパク(2着)

ワイド◎ー△の4点。


穴で指名したヤングアットハートじゃなくて
もう1頭のメイショウカンパクでしたか。
センス有るんだか無いんだか…(笑)



で、マイルCSの馬券はシルポートでしたが
仕方ない結果かと思います。
逃げ馬は諸刃の刃ですからね。
他の馬も前にいなきゃダメだと分かっていて
後続がついてきたのもあるともいます。


裏予想はシルポートが来なかったので撃沈。
内が有利と踏んで決め打ちは
それなりに当たってたんですけどね…
掲示板のサプレザ以外の4頭は1~4枠でしたし。


◎シルポート
△フィフスペトル(2着)
△ダノンヨーヨー(4着)
△ライブコンサート
△エイシンアポロン(1着)
△エーシンフォワード
△イモータルヴァース
△リアルインパクト(5着)
△スマイルジャック
△リディル

3連複◎-△の36点。


微妙にずれてますよね…
馬券は当たってナンボですからね…
頑張ります!!


JCが豪華すぎて悩みます(笑)