妊娠中のリフレクソロジーやアロマ | 自由が丘・九品仏のアロマリンパ&骨盤矯正サロン プリアボディのブログ 

自由が丘・九品仏のアロマリンパ&骨盤矯正サロン プリアボディのブログ 

東京都自由が丘の片隅にある、セラピスト1名で営むアロマリンパマッサージ&骨盤矯正サロン。妊婦さんや、産後ママ、妊活中、子連れでもご利用できるところが人気です。せたがや子育て利用券を使えます。

世田谷区/九品仏・自由が丘・奥沢、大田区/田園調布、目黒区/自由が丘、せたがや子育て利用券

 

 

 

当店の新型コロナウィルス感染症対策

一般社団法人日本リラクゼーション業協会さんの感染症対策ガイドラインに従いながら営業しております。ガイドライン詳細はこちら→リラクゼーションスペース(店舗)における 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) 対応ガイドライン 2.0

 

 

 

 

 
自由が丘の端っこ、九品仏駅前でセラピスト1名でアロマトリートメントと骨盤ケアのサロンをしています。オーナーセラピストの若林です。
 
 



 マタニティさんで、ご来店いただいた際に、よく質問をうけること。


押したらいけないツボはあるのか、


足裏の刺激が流産につながるとネットで見たけども大丈夫か、


など。


最近、以前にまして、そんな質問を受けることが多くなったな、と感じます。




逆に、一時期本当によく聞かれた精油の心配は、全く質問されなくなりました。



なんでしょう、ネット情報の流行りのようなものが、あるのかな、思いました。


それで、少し妊婦のみなさんネット情報に疲れていそうな雰囲気だな、というのがお客様とお話ししていて心配になりました。



私もはじめての妊娠中や産後、暇さえあれば、正解を求めて黙々とスマホをいじっていましたので、ついついネットで調べるお気持ちはよくわかります。



自分の体のこと、子育てのこと、色々調べて、ネット情報や育児書の専門家のアドバイスにのっとり完璧にするのが理想かと思ってましたが、


検索に疲れて気づきました。


結局、正解はどこにもないんです。

 
 
自分の体の感覚や直感が、正解です。



子育てにしても、うちの子らしさが正解。



それはネットを検索しても、自分の身体のことは誰も教えてくれないので、


妊娠したら、


どんなことをしたらお腹が張るか、


どんなことをしたら体が不快感があるか、


にいつでも意識を向かせて、自分の体の正解を見つけて欲しいと思います。


心配なことは主治医に質問する。



ネットで拾った情報で簡単に判断するのではなく、信頼できる知識をもとに、それでも全てを鵜呑みにせず自分の考えを探り、一般論を一旦は批判的に考えること。




他の人には負担がないことでも、自分の体には負担になることかもしれない。



なので、私は施術を始める前に必ず、


お腹が張る感覚があったり、体勢が辛くなってきたり、不安な時や、動きたい時は必ず我慢しないで声をかけてください。と、施術ではどんなことをするのか、必ずお伝えしています。



もともと私のリフレクソロジーのやり方はオイルを使って足裏の筋肉をほぐしたり、リンパや血液循環をよくしていく手技ですので、ツボでは押していかないのですが、妊娠中の方は子宮や卵巣の反射区ははずして、います。



もし受けたいけど心配が残るようでしたら、やはり受けない方がいいと思います。


何かあった時に、体のことって結局原因が分からないことの方が多いですから。



ご自身の心を大切にしていただきたいと思います。



逆に、本当に身体が凝って、辛いのであれば、アロマトリートメントや整体を受けても大丈夫か、妊婦検診の時に医師や助産師さんに質問してみてください。




人に体を丁寧に触れてもらうって、妊娠中も産後もオキシトシンの分泌に繋がるので、リラックスしたり幸せな気持ちになったり、すごく良い気分転換になります。




しばらく前にシーパラダイスに行ってきました。

親子イルカが仲良く泳いでいました♪


 

 

 

 

 

 

アクセス

東急大井町線     九品仏駅  徒歩1分
東急東横線、大井町線 自由が丘駅 徒歩8分 



女性用・予約制(男性もご紹介でご利用いただけます。)

【営業時間】 平日/9:00〜17:00 (L.O16:00)、土日/10:00〜19:00(L.O18:00)
【定休日】  水曜日、日曜日
【Tel】   03-6432-3975
【Mail】    relaxation_salon@preabody.jp

・施術中は電話にでられないことがございます。
・お支払いは現金、クレジットカードがご利用いただけます。