自由が丘・九品仏のアロマリンパ&骨盤矯正サロン プリアボディのブログ 

自由が丘・九品仏のアロマリンパ&骨盤矯正サロン プリアボディのブログ 

東京都自由が丘の片隅にある、セラピスト1名で営むアロマリンパマッサージ&骨盤矯正サロン。妊婦さんや、産後ママ、妊活中、子連れでもご利用できるところが人気です。せたがや子育て利用券を使えます。


「プリアボディ」は、


東京、自由が丘の九品仏駅から1分、妊娠産後、更年期、妊活、全てのライフステージの女性のための

ゆったりくつろげるサロンです。

産後の骨盤矯正や、アロマトリートメント、マタニティアロマなどを通し、

女性の身体の10年後を考えたケアをご提案いたします。


完全貸切で、プライベート感を重視した空間なので、

赤ちゃんをお連れになっての施術も可能です。


ゆっくりお寛ぎください。


アロマメニュー   産後骨盤矯正


 

 

 

 

 

 

 
自由が丘の端っこ、九品仏駅前でセラピスト1名でアロマトリートメントとマタニティ産後ボディケアのサロンをしています。オーナーセラピストの若林です。
 
 
いつもプリアボディのブログをご覧いただき、ありがとうございます♪
 
育児に疲れる産後ママをサポートしたくて、
 
子連れのお客様でも快適にご利用いただけるよう、小さいサロンなりに、様々な工夫をしています(^ ^)

お子様連れのお客様には、小さいサロンだからこそ、できること、喜ばれることが多いのです。

どんな取り組みか、ご紹介です♪



 
✅次のお客様との時間の間隔を長く空ける
✅バウンサー、プレイジム、おもちゃ、絵本、の用意
✅途中中断しても、施術時間は減らない
✅赤ちゃんのご機嫌で最後まで施術できなかったら、そこまでの料金でオッケー
✅ベッド1台のサロンで、他にお客様がいないから騒いでも大丈夫
✅赤ちゃんとママが同じ部屋で過ごせる
 

子連れママ達の満足度を上げたくて、試行錯誤しながら定着した当店の仕組みです。
 

それぞれ詳しく書いていきますね。

 


  次のお客様との時間の間隔を長く空ける

 

お子様づれの場合、お客様同士の予約の間隔を1時間空けています。

 

お店の回転率は悪くなってしまうのですが、それ以上に周りを気にせず産後ママにくつろいで行ってもらいたい、


という私の想いで、この1時間空ける仕組みにしています。


 

施術中、赤ちゃんがぐずっておっぱいやミルクをあげたり、おむつをかえたりすることもあるかもしれません。



施術後、身支度で時間がかかってしまったりすることもよくあります。

そんな時に、1時間余裕があれば、大抵の方は慌てることなく施術を満喫していただけます。

 

 



 

  バウンサー、プレイジム、おもちゃ、絵本、の用意

 

子供って、新しいおもちゃだと集中して遊んでくれたり、静かにしてくれたりしませんか?

 

それぞれの月齢にあったおもちゃ、年齢にあった知育玩具を準備いたします。

 

バウンサーでママの横でゆらゆら揺られるのも、いつの間にか寝てくれる子も多いです。

 
子育て経験のあるセラピストが運営するサロンだからこそできる、最大限の気配りをしています。
 
 
 



 

 

  途中中断しても、施術時間は減らない

 

「次のお客様との時間の間隔を長く空ける」というところと同じことになりますが、

60分予約して、30分子供が泣いて抱っこして、30分しか施術できなかった。

実際、子連れOKのサロンと言っても、こんなお店もあるそうです。

 

それでは、あまりにも残念なので、1時間間隔を空けて、余裕を持って施術が最後まで施術できるようにしています。

 




 

 

  赤ちゃんのご機嫌で最後まで施術できなかったら、そこまでの料金でオッケー

 

それでも、赤ちゃんがずっとママの抱っこじゃないと泣き止まない、ママももう施術受ける気分どころじゃない。
そんな時もあるかもしれません。
そんな時は、無理に最後までやらなくても、それまでの時間の長さ分の料金でオッケーですよ♪
としています。
 



 

  ベッド1台のサロンで、他にお客様がいないから騒いでも大丈夫

 

子供を育てていると、常に人目が気になりませんか?

迷惑かけていないかな?嫌な顔している人いないかな?なんて。

 

他の人のことが気になってリラックスできなくては、せっかくの施術の効果も半減です。

当店はベッド1台(子連れの場合はマットレスでの施術です)の小さなサロンです。
他のお客様のことを気にする必要はありません。
 

 

  赤ちゃんとママが同じ部屋で過ごせる

 

赤ちゃんじゃなくても、1、2歳の母子分離前の年齢のお子様が多くいらっしゃるので、
ママと同室、これって意外と重要だと思うんです。
 
ママはお布団での施術、その横に赤ちゃんはバウンサーやマットでゴロゴロしてもらう、そんなおうちみたいな過ごし方です。
 
以前、施術ルームとは別のお部屋で、ベビーシッターさんに託児をお願いしていたこともあるのですが、
やっぱりママの顔が見えないと、ずーっと泣いているんですよね。
泣き声で施術中リラックスできない。
ならば、同室の方が良いじゃないか、と感じて
ママのお布団の横に赤ちゃんのスペースを作る今のスタイルになりました。
 



おもちゃやおやつのご持参もどうぞ!



 

  子連れの際のご予約方法

子連れの場合は、ネット予約で、オプションの「子連れ来店」というのを選択してください。
メッセージに月齢やハイハイするなど赤ちゃんの様子をご記入いただければ、お部屋の準備の参考にさせていただきます。
 
電話でのご予約は、施術中留守番電話になっているので、メッセージを残してください。
当店のお問い合わせLINEからメッセージでもご予約承れます。
 
 



 

  子連れで受けられるメニューと受けられないメニュー

 

基本どのメニューでも大丈夫です◎

 

2つだけ、子連れではおすすめではないメニューがあるのでお知らせします。

 

・アロマフェイシャルメニューは目を閉じるので、おすすめではありません。

ただ、ご希望がありフェイスラインだけの施術でしたら可能です。

赤ちゃんの様子が心配な時、とっさの時に、フェイシャルのパック中など目があけられない状態だとママも心配かと思います。顔でしたら小顔矯正は目元にタオルを被せるだけなので、小顔矯正の方がおすすめです。

 

・それから、ホットストーンアロマも、赤ちゃんが動き出す月齢以降はおすすめではありません。

お部屋にマッサージストーンを温める鍋を置かなければならず、もしハイハイやヨチヨチ歩く1歳くらいからは、その鍋が気になって触ってしまったりすることもあるからです。

 


 

  メッセージ

 

子連れでお出かけって、行けるところが限られます。

自分の用事に子供を連れ回すのも、気が引けてしまう方もいると思います。

 

自分自身の産後を振り返っても、子供が泣いちゃうかな、というのが心配で子連れでマッサージ行きたくてもいけませんでした。それより、出張で自宅に来てもらっていました(メッセージいただければ、出張施術もできます。)

でも、うちみたいな赤ちゃんとママウェルカムなサロンがあったら、行っていたな。

 

上記はどれをとっても、個人サロンならできる当たり前のことばかりなのですが、
少しでも、体の辛い産後のママに、子連れでも大歓迎だよ!子育てママ応援しているよ!というこちらの気持ちが伝わったら嬉しいです。
 
私は小さい子供や赤ちゃんが大好きです。
子連れでご来店いただけたら、こちらも元気をもらえますので、何も気になさらずいらっしゃってください。



 
 
ご予約おまちしております♪
 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

ご予約お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月第1月曜日に「東洋医学のベビーマッサージ&ママの骨盤ストレッチレッスン」を行なっています♪

前回の様子↓

 

 

 

 

詳しいサロン情報はこちら↓

 

 

プリアボディインスタグラム

当店の最新情報や美と健康の情報を発信しています

 

 

「プリアボディTwitter

プリアボディの日常のちょっとしたことを発信しています

 

 

お問い合わせLINE

友だち追加

 

 

    

プリアボディ

 

住所:東京都世田谷区奥沢7-18-4-102
 

アクセス:大井町線九品仏駅徒歩1分/ 東横線大井町線自由が丘駅徒歩8分 
 

営業時間:平日/9:00〜17:00 (L.O16:00)土祝/9:30〜19:00(L.O18:00)

定休日:木曜日、日曜日

お問い合わせ:03-6432-3975 /  relaxation_salon@preabody.jp 

※女性専用・予約制


・施術中は電話にでられないことがございます。
・お支払いは現金、クレジットカード、せたがや子育て利用券をご利用いただけます。 

 

メニュー

スタッフ

ご予約・空き状況について

アクセス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世田谷区/九品仏・自由が丘・奥沢、大田区/田園調布、目黒区/自由が丘、せたがや子育て利用券

 

 

 

 

 

 
自由が丘の端っこ、九品仏駅前でセラピスト1名でアロマリンパと骨盤ケアのサロンをしています。オーナーセラピストの若林です。
 
 
 
 
 
4月、プリアボディは仕事復帰ママで予約が賑わう季節です。
 
 
今までとは違ったステージへ、
 
 
仕事復帰するママを、心からエールを送りたいです🙌
 


 
 
赤ちゃんと離れるのは、ちょっと寂しいかもしれない。
 
 
 
 
私の子育てって、これで本当にいいのかな?


と、自分の選んだ選択に自信を持てないことや、


迷いながら、子供と共に道を歩んでいく感じが


私はするのですが、皆さんはどうでしょうか?
 




ママたちを応援するかのように、花々があちこちで満開ですね。
 
 
プリアボディでも、これからのみなさんの活躍の期待を込めて、
 
 

体と心を整える一助ができたら、嬉しいです☺️
 
 



今月、仕事復帰前ママに人気のご褒美メニュー↓
 
 
 

九品仏浄信寺の参道で拾った、桜をコップに浮かべました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
image




image

 

 

 

 

 

 

 

詳しいサロン情報はこちら↓

 

 

プリアボディインスタグラム

当店の最新情報や美と健康の情報を発信しています

 

 

「プリアボディTwitter

プリアボディの日常のちょっとしたことを発信しています

 

 

お問い合わせLINE

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス

東急大井町線     九品仏駅  徒歩1分
東急東横線、大井町線 自由が丘駅 徒歩8分 



女性用・予約制(男性もご紹介でご利用いただけます。)

【営業時間】 平日/9:00〜17:00 (L.O16:00)、土祝/10:00〜19:00(L.O18:00)
【定休日】  木曜日、日曜日
【Tel】   03-6432-3975
【Mail】    relaxation_salon@preabody.jp

・施術中は電話にでられないことがございます。
・お支払いは現金、クレジットカード、せたがや子育て利用券をご利用いただけます。 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
自由が丘の端っこ、九品仏駅前でセラピスト1名でアロマトリートメントと骨盤ケアのサロンをしています。オーナーセラピストの若林です。
 

今日は当店の人気メニューでもあるマタニティアロマボディについてのご紹介です

1、マタニティアロマボディのメリット

2、マタニティ整体とマタニティアロマボディの違い

3、妊娠中の精油やツボについて

4、マタニティアロマを受けられる店は少ない

5、メッセージ

 

  マタニティアロマボディのメリット

 

妊娠期間中にマタニティ用のアロマオイルを使った全身のボディケアには、どんな効果があるでしょうか。

 

当店では、施術をする中で、よくこんなことが皆様に喜ばれています。

 

✅呼吸が深くできるようになった。

✅背中や腰の辛さが軽くなった。

✅脚のむくみがすっきりして、靴が履けるようになった。

✅足がつりやすいのが、なくなった。

✅ぐっすり眠れた。

✅肩や肩甲骨がずっと重かったのから解放された。

✅お尻の痛みが軽くなった。

✅歩きやすくなった。

などなど

 

妊娠期間中、様々な体の変化にみなさん驚きませんか?

 

お腹が大きくなるだけではなく、

浮腫んだり、味覚が変わったり、寝られなくなったり、背中や腰が痛くなったり、トイレが近くなったり、、、、、

 

10人いたら10人違った体の変化があります。不思議ですね。

 

ちなみに、私は食べづわり、耳の閉塞感、むくみ、肌の痒み、などで悩まされました。

 

マタニティアロマボディは筋肉疲労を改善するだけはなく、

アロマの香りや、直接お肌に触れるタッチングでホルモンの影響による不快感が軽減されると言われています。

 

実際、お客様のお体に施術中触れていて、

✅段々と呼吸が深くなる

✅冷えていた箇所が温かくなる

✅力が無意識に入っていた方でも脱力できてくる

✅深い部分のコリも緩んでくる

こんなことを感じます。


 

  マタニティアロマボディとマタニティ整体の違い

お腹が大きくなることで、体の骨や筋肉のがアンバランスになり、そこからくる筋肉疲労や体の不快感には、整体で整えられます。

 

でも、妊婦さんの疲れって、筋肉疲労だけじゃないですよね。

ホルモンバランスの変化で起こるトラブルも多い。

 

例えば・・・・

✅眠れない。

✅全身むくむ。

✅胃のムカつきなど消化器系の不快感。

✅不安感やイライラ感

✅バネ指や関節の不快感。

✅お肌のトラブル

✅耳の閉塞感

✅鼻炎気味になる

 

こんなふうに、

自律神経、ホルモンバランス、そういった点でお悩みの方には、マタニティアロマボディがおすすめです。

 

特に、呼吸と睡眠に関してのお悩みは、アロマボディを受けられたお客様からご好評です。

 

施術後「息が楽にできる〜!」「前回は施術後、よく眠れました。」とお声をいただくことが多いです。

 

それから

✅余分な水分の排泄

という点が、整体とアロマボディの皮下組織、リンパへの働きかけの大きな違いだと感じています。

 

余分な水分は、意外にも体に悪い影響を及ぼすので、

(例えば、耳鳴りとかめまいとか冷え)リンパマッサージの要素もあるマタニティアロマボディはリラックスだけではない点で効果的だと言えますね。

 

  妊娠中の精油やツボについて

初めての妊娠だと、今まで気にせず利用していたもの、食べたり飲んだり体に使っていたものも、心配になりますよね。

 

当店のマタニティアロマボディ、オープンから10年目になりますが、一度もトラブルが起こったことはありません。産婦人科内サロン勤務時代に専門の講座や研修を受け、その後も様々な講座を受けてアップデートし続けておりますので、ご安心ください。

 

ありがたいことに、産後も継続してご来店いただくことの多い、人気メニューです (^ ^)ありがとうございます♪

 

・アロマの香りに関して

妊娠中でも安全とされる精油をご紹介しております。

その中でも、好みの香りや、気になる症状に合わせて、ブレンドをオリジナルで作成します。

 

天然の植物の香りが脳に働きかけるリラックス効果というのは、まさにミラクル!という言葉がぴったり!

お薬でもないのに魔法のような働きで、脳から体に伝わり、体がふっと楽になります。

香り、嗅覚って本当に不思議です。

 

精油の安全性に関しては、「どの精油を使うか」もですが、どちらかというと「希釈濃度」の方が妊娠中は注意しなければなりません。

通常よりも半分の濃度で、本当に低濃度です。

ほんのり優しく香る程度にブレンドをします。

それでも香りのリラックス効果は、妊娠中の疲れた体を緩めるのに役立ちます。

 

ご心配なら香りなしでも施術できますよ、とお声がけはしますが、せっかくなので精油を使ってほしいという妊婦さんがほとんどです。

image

・ツボに関して

妊娠中禁忌のツボも考え方が様々ですが、アロマオイルトリートメントは、流すような刺激です。

グイグイつぼスティックのようなもので押したりピンポイントで強すぎる刺激でなければ問題ないと考えています。

 

つぼを怖がるあまりに、すごく冷えているのに、その場所を温めてあげるような施術をできない、

一番凝っている場所なのに、つぼがあるから触れられない。

浮腫んでいるのにツボが心配で、放置していたら静脈瘤になってしまうかも。

 

それでは、ちょっと残念ではないですか?

 

安全で適切な圧で、ということを守り、受けてみて気持ちのいい施術という前提で、

血流を促して冷えている部分を温めたり、むくみが見られる部分のリンパを流したりする。

 

お悩みのことがあるなら、受けることのメリットの方が大きいと考えています。

 

 

  マタニティアロマを受けられる店は少ない

 

「ご近所にお住まいで知っていただいたのですか?」

ご来店のきっかけなどをお客様にお話を伺うと、遠方からわざわざ電車でいらっしゃっていただいたりすることがよくあります。

 

それだけ、まだ妊婦さんが受けられるサロンって少ないのだな、と感じます。

 

「今まで通っていたエステが妊娠中は利用できなくて、探してました。」

「マタニティで受けられるリラクゼーションを探していて、ネットで探してたどりつきました」

「治療っぽいのは見つかるけど、マタニティや産後を専門的にやっているところって珍しいですよね?」

 

そうなんです。

 

アロマサロンが横向きでマタニティさんもできますよ、っていう店はたまにありますけど、

 

専門的に、マタニティや産後を専門できちんと勉強したセラピストが本気でやってます、っていうサロンは意外と少ないんです。

 

九品仏駅徒歩1分、妊婦さんの速度で自由が丘からも徒歩10分位にあります。

自由が丘にランチやショッピングついでにいかがでしょうか?

 

image

 

  メッセージ

 

マタニティアロマの施術中に、お腹の赤ちゃんがぴょこぴょこ動いたり、

 

ビクッッ!となったり、そんな振動が、目でも見えるし、施術中の私の手にも伝わってきます。

 

それが、もう、もう、本当に毎回感動なんですよね。

 

宇宙の神秘を感じます。

 

尊い瞬間に施術をさせていただいているなぁ、

 

マタニティセラピストで、この妊婦さんのお役に立てて、本当によかった、と感謝の気持ちになります。

 

 

赤ちゃん、

これから生まれてくるんだね!

 

頑張れって生まれておいで!

 

外の世界は面白いことがたくさんあるよ!

 

と心の中で、施術中、赤ちゃんに話しかけています。

 

 
 
ありがたいことに、マタニティアロマはリピート率が高くて、経過をみさせてもらえたり、
 
産後にベビーマッサージでご来店いただいたり、
 
産後の骨盤の施術をさせていただいたり、
 
ご縁が続くことの多いメニューなんです。
 
出産はドキドキだし、産後どうなるかの漠然とした不安感。
妊娠中の女性の、そんなお話を聞くのも、私は全然苦じゃありません。
 
私も妊娠中は不安いっぱいで、妊婦さん達のお話、共感できるので、
 
たわいもない女子トーク、マタニティトーク?、も楽しいものです。
 
 
とにかく、
 
尊い仕事をいただいているな、と感じます。

 

 

世の中の妊婦さんのお役に立てるよう、店づくり、技術力、サービス力、頑張りたいと思っています。

 

 

お体がお辛いのを我慢しているマタニティさん、
 
仕事のストレス、育児のストレスを抱えているマタニティさん、
 
私に何かお役に立てることはございませんか?
 
 
自由が丘、奥沢のプリアボディでお待ちしております。
 
若林
 
 
 

妊娠中の肋骨が痛い、と言う話と、その改善方法を書きました。

肋骨の違和感があり、この記事に行きついて、当店にご来店いただくことが何度かあります。

参考までに↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月第1月曜日に「東洋医学のベビーマッサージ&ママの骨盤ストレッチレッスン」を行なっています♪

前回の様子↓

 

 

 

 

詳しいサロン情報はこちら↓

 

 

プリアボディインスタグラム

当店の最新情報や美と健康の情報を発信しています

 

 

「プリアボディTwitter

プリアボディの日常のちょっとしたことを発信しています

 

 

お問い合わせLINE

友だち追加

 

 

    

プリアボディ

 

住所:東京都世田谷区奥沢7-18-4-102
 

アクセス:大井町線九品仏駅徒歩1分/ 東横線大井町線自由が丘駅徒歩8分 
 

営業時間:平日/9:00〜17:00 (L.O16:00)土祝/9:30〜19:00(L.O18:00)

定休日:木曜日、日曜日

お問い合わせ:03-6432-3975 /  relaxation_salon@preabody.jp 

※女性専用・予約制


・施術中は電話にでられないことがございます。
・お支払いは現金、クレジットカード、せたがや子育て利用券をご利用いただけます。 

 

メニュー

スタッフ

ご予約・空き状況について

アクセス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世田谷区/九品仏・自由が丘・奥沢、大田区/田園調布、目黒区/自由が丘、せたがや子育て利用券

 

 

花メニュー 花季節メニュー 
花プリアボディついて 花アクセス 花セラピスト

 

 

image

 

プリアボディで、せたがや子育て利用券をお使い頂けるメニューのご紹介です。

当店は、妊娠中や産後の「体と心の健康サポート」で世田谷子育て利用券をご利用いただけます。

 

普段はリラクゼーションを受けなれない方でも、お声がけしながら進めますので、ご安心ください。

 

お子様連れの場合は、オプションの子連れ来店をお選びください。次のお客様との間隔を1時間あけますので、ゆとりを持って過ごしていただけます。

 

施術ではアロママッサージ、着衣でのボディケア、ドライヘッドスパのリラクゼーションメニューのみご利用いただけます。

施術以外ですと、ベビーマッサージ講座やパパママ講座にもお使いいただけます。

 

マタニティ

16週以降の経過が順調な妊婦さんが対象です。抱き枕を使った横向きや、リクライニングで上半身を起こした状態で、お腹に負担のない体勢での施術を行います。

 

カッコ内はフットバスやカウンセリングなど施術以外の時間を含めた所要時間になります。

 

●マタニティアロマボディ

120分(150分)¥13,200

90分(110分)¥10,700

60分 (80分)¥8,200

 

●マタニティボディケア

100分(110分)¥10,700

60分(80分)¥6,160

 

オプション

・リフレクソロジー30分¥3,080

・ハンドリフレクソロジー30分 ¥3,080

・ヘッドマッサージ20分2,050

 

 

 

 

 

産後

 

image

産後1か月検診で異常がなかった方、帝王切開の方は念のため2か月後から施術を受けていただけます。うつ伏せでも胸が痛くないようクッションを使ったり、産後のお身体でも負担のない施術で、お産で動いた骨盤の回復を優しく促します。

 

カッコ内はフットバスやカウンセリングなど施術以外の時間を含めた所要時間になります。

●産後アロマボディ

120分(150分)¥13,200

90分(110分)¥10,700

60分 (80分)¥8,200

 

●産後ボディケア

100分(110分)¥10,700

60分 (80分)¥6,160

 

 

●季節のメニュー

内容は季節ごとに変わりますので、こちらをご確認ください↓

 

 

 

 

オプション

・フットリフレクソロジー30分 ¥3,080

・ハンドリフレクソロジー30分 ¥3,080

・ヘッドマッサージ20分¥2,050

 

 

 

マタニティ・産後

image

眼精疲労や首肩の疲れを初め、産後の薄毛対策、睡眠不良が続いている時、お顔のリフトアップに役立つ内容です。

カッコ内はカウンセリングなど施術以外の時間を含めた所要時間になります。

 

●ドライヘッドスパ

45分(60分)4,900円
60分(80分)6,800円
90分(110分)9,800円

60分以上はボディの施術も含みます。

 

 

 

 

image

 

ベビーマッサージ講座

毎月第1月曜13:00〜14:00 ¥3,500

テキスト代、お持ち帰り30mlオイル代含む。

 

 

パパが妊婦ママの体をサポートするマタニティタッチ®︎講座

90分¥10,000

リクエスト開催

 

 

アクセス

九品仏駅徒歩1分、改札を出てすぐ、駅の左にある九品仏駅前交差点のパン屋コムンさんのすぐ横、1階です。

 

 

世田谷子育て利用券の使い方についてご不明点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせLINE

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

    

プリアボディ

 

住所:東京都世田谷区奥沢7-18-4-102
 

アクセス:大井町線九品仏駅徒歩1分/ 東横線大井町線自由が丘駅徒歩8分 
 

営業時間:平日/9:00〜17:00 (L.O16:00)土祝/9:30〜19:00(L.O18:00)

定休日:木曜日、日曜日

お問い合わせ:03-6432-3975 /  relaxation_salon@preabody.jp 

※女性専用・予約制


・施術中は電話は留守番電話になっています。
・お支払いは現金、クレジットカード、せたがや子育て利用券をご利用いただけます。 

 

メニュー

スタッフ

ご予約・空き状況について

アクセス

 

    

 

プリアボディインスタグラム

当店の最新情報や美と健康の情報を発信しています

 

 

「プリアボディTwitter

プリアボディの日常のちょっとしたことを発信しています

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
自由が丘の端っこ、九品仏駅前でセラピスト1名でアロマ×骨盤ケアのサロンをしています。オーナーセラピストの若林です。
 
 
 
 4月から6月の季節メニューのお知らせです!
 

春の身体にぴったりなデトックスメニューを6種ご用意いたしました。


若林オリジナルのオールハンド施術で、新年度のスタートすっきり気持ちよくデトックスしませんか?

今回の季節メニューは、マタニティさんや産後ママもご利用いただけるメニューもご用意いたしました。

こんな方におすすめ!

☑️全身が重だるい
☑️疲れが抜けない
☑️水分の代謝や排泄が悪い
☑️むくみ、冷えが気になる
☑️ 30代40代エイジングケアを始めたい
☑️産後のお腹のお肉が減らない
☑️なかなか体重が落ちない
☑️疲れやすい
☑️肌荒れや吹き出物が出やすい
☑️痩せずらくなった

一つでも、当てはまる項目があれば、リンパマッサージをおすすめします♪

施術後は

☑️溜まった老廃物と余分な水分が排泄される
☑️身体がスッキリ軽くなる
☑️むくみとセルライト対策
☑️代謝Up
☑️お通じが良くなる
☑️ボディラインの引き締め
☑️肌のトーンが上がる
☑️温まり深部のコリがほぐれる
☑️ヒップアップ
☑️ウェストの引き締め

 

施術の流れ

リンパマッサージには施術前にカウンセリングをしながらの足浴と、施術後のアフターティーが付きます。

ご来店 → お着替え → 足浴しながらカウンセリング → 体調に合わせたデトックスアロマのブレンド選び → 全身のアロマリンパ → お腹リンパ → ヘッドや顔 → 施術終了 → お着替え → デトックスティを召し上がりながらアフターカウンセリング → お会計 → 退店


 

なぜ春にリンパマッサージがいいの?

春は気温の変化に伴い、硬く縮こまっていた骨格がだんだんと緩んできます。緩む骨格に伴い、リンパや血流、体中の巡りが一気に良くなる季節です。冬に溜め込んだ悪いものを外に出す、1年の中でもデトックスに1番ぴったりの季節。

また、梅雨や夏の前に体の内と外を整えておく事で、自律神経の乱れやすい季節の変わり目や、暑い季節も乗り切ることができます。

 

そんなこの季節ならではの身体の変化を利用して、リンパマッサージで全身すっきりデトックスを応援します!

 

リンパマッサージって何?

 

リンパマッサージはむくみ、コリ、代謝Up、免疫力向上、冷え症、疲労回復、安眠、リラックス、たくさんのメリットがあります。

ジュニパーベリーやジンジャーなどデトックスに働きかけるアロマオイルを使用し、深部リンパから、表層リンパや皮下組織セルライトまで、もみほぐしたり流したりオールハンドの施術で老廃物と余分な水分をリンパ節に流して、すっきり身体のお掃除、悪いものを外に出すお手伝いをするのがリンパマッサージです。

90分以上では、横向きでのお腹のデトックスリンパマッサージも取り入れて、より排泄しやすい体へ、体質改善も目指します。

美容効果

リンパマッサージによる刺激で血行も促進され、肌の新陳代謝が活性化されます。このため、定期的なリンパマッサージを受けることで、肌トラブルの改善や美肌効果、肌のトーンアップなども期待できます。

それだけではなく、デトックスで毒素が排泄されると、肌荒れや吹き出物が改善される効果も。
肌トラブルを自分の肌質だと決めつけず、一度リンパマッサージを試してはいかがでしょうか。

リラックス効果

また、五月病という言葉の通り、4月は生活や環境の変化によるストレスを感じる方も多い時期。

春は忙しい中でもリラックスする時間を取ることが大事な時期でもありますね。

 

リンパの刺激に痛いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、体にかける圧はリラックスできる程度の強さです。

痛みはほとんどありません。最後までリラックスして受けていただけます。

施術後

リンパマッサージによって老廃物や毒素が排出される際に、適切な水分摂取が必要です。適度なマッサージと適切な水分補給を両立させることで、リンパマッサージの効果を最大限に引き出すことができます。  

施術後は多めの水分摂取をしていただき、排泄を促して下さいね。

また、

十分な水分補給や適度な運動、バランスの取れた食事などを心がけることで、効果を長く持続させることができます。

メッセージ

セラピスト歴18年のべ数千人に施術をしてきましたが、今回のリンパマッサージメニューを作るにあたり、改めてリンパの解剖生理学とリンパ手技を復習し見直しました。

リンパの流れや深さを意識することで、今までのプリアボディの施術内容がバージョンアップ。以前より更に皆様のお身体のお悩みに寄り添っていきます。

リピーター様も、リンパマッサージをよく受ける方も、若林オリジナルの施術を楽しんで下さい。

デトックスした軽い身体と明るい気持ちで、春、新しい年度始まりになりますように。

皆様の新しい生活のスタートを、施術を通して応援いたします。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

若林

①春のリフレッシュコース
【むくみ/コリ/冷え】
全身アロマリンパ70分(足浴付き)11,000→9,900円

②ストレッチすっきりタイコース
【コリ/ストレッチ/歪み】
タイマッサージ&お腹リンパ80分9500円→8800円

③春のデトックスコース
【代謝Up/コリ/引き締め】
全身アロマリンパ+お腹リンパ 
100分(足浴付き) 
13,000→11,900円

④春のリラックスリンパコース
【コリ/目の疲れ/引き締め/代謝】
全身アロマリンパ+お腹リンパ+ヘッド+足つぼ 
130分(足浴付き) 
15,000→13,900円

⑤春のスペシャル贅沢コース
【疲労回復/リラックス/目の疲れ/小顔】
全身アロマリンパ+お腹リンパ+足つぼ+小顔矯正+ヘッド 
160分(足浴付き) 
17,000→15,900円

マタニティ&産後の方
(産後ではない方も骨盤ケアご利用できます。)

⑥産後骨盤おなか引き締めコース
【むくみ/歪み/引き締め】
産後骨盤矯正+お腹リンパ100分13,000→11,900円

⑦春のマタニティコース
【むくみ/コリ/冷え】
マタニティアロマリンパ100分(足浴付き)13,000→11,900円

お支払い

現金、クレジット、PayPay、交通系電子マネー、世田谷子育て利用券

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

ご予約お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しいサロン情報はこちら↓

 

 

プリアボディインスタグラム

当店の最新情報や美と健康の情報を発信しています

 

 

「プリアボディTwitter

プリアボディの日常のちょっとしたことを発信しています

 

 

 

 

    

プリアボディ

 

住所:東京都世田谷区奥沢7-18-4-102
 

アクセス:大井町線九品仏駅徒歩1分/ 東横線大井町線自由が丘駅徒歩8分 
 

営業時間:平日/9:00〜17:00 (L.O16:00)土祝/9:30〜19:00(L.O18:00)

定休日:木曜日、日曜日

お問い合わせ:03-6432-3975 /  relaxation_salon@preabody.jp 

 

お問い合わせLINE

友だち追加


※女性専用・予約制


・施術中は、電話にでられないことがございます。
・お支払いは現金、クレジットカード、せたがや子育て利用券をご利用いただけます。 

 

メニュー

スタッフ

ご予約・空き状況について

アクセス