オイルをかえました。 | 自由が丘・九品仏のアロマリンパ&骨盤矯正サロン プリアボディのブログ 

自由が丘・九品仏のアロマリンパ&骨盤矯正サロン プリアボディのブログ 

東京都自由が丘の片隅にある、セラピスト1名で営むアロマリンパマッサージ&骨盤矯正サロン。妊婦さんや、産後ママ、妊活中、子連れでもご利用できるところが人気です。せたがや子育て利用券を使えます。

※2022.3/28〜4/11、息子が保育園から幼稚園に移る春休みで預かり保育を利用できない為、お休みをいただきます。4/12から通常営業です。よろしくお願いします。

 

 

 

当店の新型コロナウィルス感染症対策

遥か昔10年前に検定を受けさせてもらった、一般社団法人日本リラクゼーション業協会さんの感染症対策ガイドラインに従いながら営業しております。ガイドライン詳細はこちら→リラクゼーションスペース(店舗)における 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) 対応ガイドライン 2.0

 

 

 

 

 
自由が丘の端っこ、九品仏駅前でセラピスト1名でアロマトリートメントと骨盤ケアのサロンをしています。オーナーセラピストの若林です。
 
 

少し前にアロマトリートメントで使用する、キャリアオイルを


ホホバオイルから、シュガースクワランオイルにしてみました。


7年間のオープン当日からずっと同じメーカーさんのオーガニックホホバオイルを使っていたのですが、


シュガースクワランの方が採取の過程ではエコでCO2削減だったり地球環境に配慮されていると思い気になっていたので、ものの試しにしばらく使ってみました。



価格帯もオーガニック認証も、お肌への優しさも、今まで使用していたホホバオイルと変わらないので、



使用感だけ、私の手に合えば変更もありかな、


と考えて、1ヶ月使いました。


で、これからはシュガースクワランオイルでいこうと思います⭐️


使い初めは、かなりサラサラしていて、パウダーのような感触に戸惑いましたが、


一回に手に取る量のちょうど良い量とお肌に吸収される早さ、乾く早さがわかってからは、だんだん使い慣れてきました。
 
 
フェイシャルトリートメントは、この軽さバッチリ相性よいと思いますし、
 

デコルテや首とか、皮膚の薄いところは、シュガースクワランだとすごく良い感じで施術できます。


トリートメントでは圧をかけるだけが、体をほぐすのではなく、最近、大切だなぁと思うのが圧が抜ける瞬間に緩む感じとか、


あえて圧をかけずに手の重さに少し重さ乗せるくらいの圧加減をこのお客様に響くのはこの経絡かな、というラインにゆっくり触れてみること。


何のこっちゃ、ですけど、


多くの手技ではオイルの質感はあまり関係なかったなぁ、というのにきづきました。


あとシュガースクワランで何より気に入っているのが、肌に本当にすぐ吸収されるのでふき取りが軽くですむから、お客様の施術後のお着替えが楽になるし、私も施術後の手洗いが楽になるというところ。


手洗いが軽くで済むからか、指先の皮膚が健康的になってきました。


ってことは、洗濯でもよく落ちて、タオルの持ちもよくなるのかな、それはエコだなと想像しています。



ホホバオイルについて、


特筆しておきたいのですが、


ホホバオイルも、砂漠の緑化で一役かっているので、決して環境に悪いものではないです。


ほんと気に入ってずっと使っていましたし。


7年も毎回メッセージ付きで丁寧に届け続けてくれたホホバオイルメーカーさん?商社さん?とお別れになるのは、なんだか寂しいので、たぶん、季節や質感で、お客様の肌の感じがホホバの方が合いそう時は、ホホバオイルを使うこともあると思います。



なんか、いいもの見つけちゃったなー!な感じで、しばらく新しいオイルを楽しんでみようと思います。



テーブルに浄信寺さんで拾ってきた桜を浮かべてみました。


春〜🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス

東急大井町線     九品仏駅  徒歩1分
東急東横線、大井町線 自由が丘駅 徒歩8分 



女性用・予約制(男性もご紹介でご利用いただけます。)

【営業時間】 平日/9:00〜17:00 (L.O16:00)、土日/10:00〜19:00(L.O18:00)
【定休日】  水曜日、日曜日
【Tel】   03-6432-3975
【Mail】    relaxation_salon@preabody.jp

・施術中は電話にでられないことがございます。
・お支払いは現金、クレジットカードがご利用いただけます。