五人兄妹の長女(私)がオーストラリアに移住した理由 | 四柱推命とアロマであなた親子の人生に革命を起こすコンサルタント★オーストラリアの現役教師

四柱推命とアロマであなた親子の人生に革命を起こすコンサルタント★オーストラリアの現役教師

四柱推命であなたが持って生まれた性質、ギフトを分析。東洋医学の知識とアロマを使ってマインドや身体を整える為のアドバイスもする、人生を変えたい人向けコンサルタント。オーストラリア在住現役小学校教師、ピアノ教師、14歳の娘の母。

四柱推命で性質や才能を知って

イライラ激減子育てを実現する

子育てカウンセラーのMiho です。



私は五人兄妹の長女。

一番下の妹とは14歳差で、

彼女からは「ママ」と呼ばれていました爆笑



オーストラリア在住歴18年くらい

そのうちの7年くらいはキャンベラに住み

今はメルボルン。

14歳の娘、パートナー、愛犬ハチ

(ジャックラッセル4歳)と暮らしています。



  オーストラリアに来たきっかけ

もともとは、大学を一年休学して

日本語のアシスタントとして

メルボルンに来たのが最初。

高校でお世話になった英会話の先生が

メルボルンで日本語の教師になり、

私をアシスタントとして

招待してくださったんですが、

それがたまたまメルボルンだったんです。


その年、メルボルンにFall in love飛び出すハート

で、大学卒業後、またメルボルンに

戻ってきて、数年働き、

メルボルンの大学で勉強して

修士課程や教員免許を取りました。


その後


結婚、教師として就職、引っ越し、

出産、離婚、など色々ありましたが

日本に帰ろうという事にはならず

今の生活に至っています。


  オーストラリアが好きな訳


私は日本が大好きです。

帰るたびに

「私はこの国で生まれ育ったんだなぁー」

と実感します。


五人兄妹とも仲良しだし

もっと近くにいたら。。。

と思う事もあります。


でも、私はオーストラリアの

多民族で多文化な所が大好き。

常識があってないというか

みんなが色んな文化や考えを

持ち寄ってできている国なので

それが私にはたまらなく面白い。



あるエリアに行くと

中国の街のようだったり、

ベトナム街があったり

イタリア🇮🇹街があったり。。。



四柱推命で「偏印」という

自由な旅人星を3つ持っている

私をいっぱい刺激してくれる場所なんです。



昔は、親元を離れて

自分の事ばかりを優先する

親不孝な娘だとか、

罪悪感を持っていた事もあったけれど


四柱推命で自分の性質を知ってから


「これが私。これでいいんだ昇天


って思えるようになり

気持ちがすっごく軽くなったんです。



「自分らしく生きる」

という言葉は

最近よく目にしますし

意味や捉え方も色々。


でも自分の「幸福度」や

もっというと

「健康」まで左右するくらい

大切な事だなと

私は思っています。


今日はこの辺で。


今日もお疲れ様でした。


美帆