こんにちは。

 

今日は私が実践している毎日の食事です。

 

朝 ゆで卵2個 納豆、味噌汁、ヨーグルト

 

昼 (家) ちゃんぽん   キャベツ、豚肉、ぶなしめじ、ちゃんぽんスープ、にら、糖質ゼロ麵(丸麵)

  (外)  コンビニおでん(白滝、厚揚げ、大根など)からあげクン、ブランパン、サラダチキン

 

夜 ナベ料理 「プチッとなべ」もしくは「なべキューブ」(キャベツ、厚揚げ、豚肉、白滝、あげ、にら、糖質ゼロ麵(平打ち)

 

糖質カットを考えた食事です。

 

昔だったらラーメンが食べたいとかチャーハンが食べたいとか思うのでしょうが

もう、この年になったらよほど美味しくてやみつきになるようなご飯じゃないとテンション上がりませんね。

 

よってそこまでのストレスは今のところ感じていません。

 

 

10月10日からダイエットを始めています。

 

いわゆる糖質制限ですが 10日に67キロあった体重が10月25日現在

66キロに変化しました。

 

眠たいので今日はここまで。

 

お休みなさい。

前回の続きです。

 

酒を飲む時間がなくなったせいで

 

時間を持て余すようになったのですが

 

かかりつけ医の言葉を思い出しました。

 

「肝臓が悪いのはお酒をやめれば良くなります」

 

「高コレステロールの値を良くしようと思えば運動をすれば

 

良くなります」

 

”そうだ!!この時間に運動にはまればいいんじゃね?!”

 

 

 

 

こんにちは。

 

昨日のブログの続きを書きます。

 

かかりつけ医からアルコールNGの宣告をされて

 

自分もある程度は気をつけなければと思いました。

 

しかし、晩酌を控えるのはかまわないのですが

 

夕食を食べ終わった後は、時間が長く感じます。

 

この時間がかなりつらく

 

”あ~酒が飲みて~!!”てな感情になるわけです。

 

この時間、何かやることがなければ

 

寝る時間の12時までしんどいです。

 

最初は、アマゾンプライムなどで

 

しょうもない番組を見て気を紛らわしていたのですが

 

さすがに見るものがなくなり困りました。

 

 

みなさん、こんばんわ。

 

9月の話で恐縮ですが、主治医から余命宣告を受けました。

 

主治医いわく、γ-GTPの数値が550と健常人の8倍あるとのことで

 

今すぐ肝臓の疾患で何か起こるわけではないが

 

5年から10年後に必ず、肝硬変から肝がんになって死にますと言われました。

 

確かに毎日、必ず飲酒していました。

 

それも飲み方が気持ち悪くなるまで飲むという

 

自分を傷つける様な飲み方です。

 

ドクターより、とにかく酒を断つこと、節酒ではなくではなく断酒をするように

 

きつく言われてしまいました。

 

残念ながら、禁酒などとうてい出来ないことは自分で分かっているので

 

メリハリをつけた飲み方をしようと思います。

 

話はこれだけではないのですが今日はここまで記載します。

 

お休みなさい。