こんばんわ。

 

チェンマイの旅から1週間がたちました。

 

今回でタイ旅行は終わりだと思っていたのですが

 

めちゃ楽しかった~!!

 

まずは17日、朝の7時半の新幹線に飛び乗り

チェンマイまで約13時間の移動です。

 

タイ航空ではゴットファーザーを見ていました。

 

最後まで見切ることは出来ず、これは帰りの

楽しみと割り切りました。

 

さてタイ時間で18時半にホテルに到着。

腹も減っているので早速、夜の街パトロールです。

 

屋台でグンのパッタイを食べました。

おばさんがパックからグンを選びながら投入してたので

怖くて食べられませんでした。

 

おなかも満たされたし、ムエタイリングのバービアに

行きましょうかね。

 

 

皆様、こんばんわ。

 

本日、無事にチェンマイから戻ってきました。

 

ロイクラトン 30点

チェンマイグルメ  50点

チェンマイの夜遊び 100点でした。

 

それではまた。

 

 

さて、明日からチェンマイの旅が始まります。

 

7泊します。

 

ロイクラトンが一番の目的ですが

 

それ以外にチェンマイのグルメを楽しんだり

女の子たちをからかってこようと思います。

 

今日は酒を飲まないと思ってたのですが

 

やっぱり飲んじゃいました。

 

明日、無事にいけるかな??

ほぼ毎日、同じような食事メニューです。

 

これを長続きさせるには取りあえず買いだめすることだと思います。

 

私の冷蔵庫には常にキャベツや厚揚げ、ぶなしめじ、糖質ゼロ麵がスタンバイしています。

 

仕事で遅くなった時に買い物は面倒ですし、家にある食材を無駄に出来ないという

意識で自炊に対するモチベーションが上がります。

 

もう一つの工夫は出来るだけ包丁を使わないこと。

 

たとえばキャベツやブナシメジはそのまま使える形で売っていますので

それを活用し調理時間をかけないことです。

 

僕は鍋を作るのに大体15分で作ります。

 

鍋の素を入れて、沸騰したらカットキャベツとカットぶなしめじ

を投入。その後厚揚げ、にら、豚肉、あげなどを入れて火が

通れば完成。

 

どんなに素晴らしいダイエット食でも時間をかけて作るのは

面倒だし、くじけますからね。

 

さあ、11月は何キロ体重が落ちるのだろう。