月日が流れるのは早いものです。
私も57歳になりました。このブログに会社退職後からの出来事を記録しようと思います。
2021年7月に会社退職。2022年7月までプータローをしていました。静岡や富山に旅行に行ったのが良い思い出です。
2022年8月より契約社員で10ヶ月間だけ仕事に復帰しました。
楽な仕事で給料も月50万円頂きましたのでありがたいことでした。ご馳走様です。
2023年9月よりタイのチェンマイに移住。今に至ります。
今は毎日が日曜日。ストレスゼロの生活を送ってます。実際の生活費は家賃35000円、電気代2000円、水道代1000円、携帯800円、インターネット2000円、食費30000円、雑費10000円ですね。100000円あれば余裕で生活できます。しかし夜のお付き合いが30000~40000円ぐらいかかります。少し高いですがそれでも日本で生活するよりは安いと思います。
チェンマイに来ていろんな出会いがありました。友達もたくさん出来ました。彼女はまだいませんが・・
チェンマイには私の両親が元気な間はずっと住む予定です。もし何かあればすぐに日本へ戻りますけどね。
さて、明日の夜は焼き肉を仲間で食べに行く予定です。
人生、最高ですね!