梅ヶ丘「Bar Pratto」 -4ページ目

入荷!!

梅ヶ丘「Bar Pratto」-130129_183349.jpg


皆さんこんにちわ★ ポカポカ陽気でウトウトなプラットです。

にゅーフェイス入荷しましたワイン


■トリンケロ/バルベーラダスティ ブルーラベル2006

イタリアワインバルベーラぶどう 酸味と果実味のバランスめちゃグッドグッド!な1本です

この味わい 個人的に大好き・・・


■セップムスター/ツヴァイゲルト2008

オーストリアワインツヴァイゲルト100%ぶどう 初入荷です。オーストリアの新星★セップムスター★

フレッシュな果実味で爽快です。仕入れ元で人気なようで すぐなくなります



”スペアリブの紅茶煮 オレンジ風味”作りましたナイフとフォーク

がっつしスペアリブをさっぱり紅茶味でたべちゃっって~


最近粉ものに はまっているプラットです。ハードパン フォカッチャ ケークサレなどなど~食パン

お通しでお出ししてますので お楽しみに~



さて 本日もおまちしていますよ。



梅ヶ丘バールプラット

http://r.goope.jp/bar-pratto

焼きました~

梅ヶ丘「Bar Pratto」-130125_141942.jpg


皆さんこんにちわ★ 焼きあがりました。”レーズンとクルミのパンパパん”

ハード系のパンの試作です。 焼いてる途中 あまりにもおいしそうに焼けてるから叫んでしまいました。


いろいろ作って早く皆様にお届けできるように頑張りまーす食パンDASH!


さてさて 今夜もおまちしていますよっにひひ


今日はなんだかポカポカ陽気 羽根木公園の梅ちゃんはどんな感じですかね~

羽根木公園では 2月9日~梅祭りやってますよ~ 軽く屋台でたり 踊ったり・・・

桜の前に上を見上げてお散歩するのもよいかもしれませんね自転車桜



梅ヶ丘バールプラット

http://r.goope.jp/bar-pratto

これ なーんだ

梅ヶ丘「Bar Pratto」-130123_144754.jpg


皆さんこんにちわ★ はい 目が覚めるような 色彩です。 こちら エスカベッシュなのですが・・・

野菜多くしたら 何か分からなくなってしまいました汗味はばっちし ディナーの頃には染み込んで美味くなっておりますグッド!


今夜はまた雪降ってしまうんでしょうかー やっと安心して自転車乗れてるのに~

桜の開花予想がニュースでやっていましたが 羽根木公園の梅はいつ咲くのでしょうか・・・桜


明日 木曜日は本来定休日ですが 月曜日の穴埋めとゆーことで元気に営業します!!

皆さん 狙い目ですよっ



今夜も お待ちしていますDASH!



梅ヶ丘バールプラット

http://r.goope.jp/bar-pratto

北あかりポテトのほくほくポタージュ

皆さんこんにちわ★何だか雪が降ってから一段と切れるような寒さのような気がしますカゼ

なので じゃが芋ポタージュ作りましたナイフとフォーク暖まりますよね~


お知らせです。

2月から ランチのお飲み物をセルフサービスで飲み放題にさせていただく事になりました。

より ゆっくり過ごしていただいてほしいのと 一人ではお客様にご迷惑をおかけしてしまう可能性があるため

梅ヶ丘のママさーん いらっしゃーい


今後も お客様の為 よりよいお店になれるよう努力していきますのでよろしくお願いします。


ディナーでも今 何かを模索中です・・・にひひ


さてさて 今日は ブリのカルパッチョとムールも仕入れましたナイフとフォーク

新着ワインもありますよ~


準備万端っDASH!


今夜もお待ちしていますね自転車



梅ヶ丘バールプラット

チャリンコは危険がいっぱい!!!

皆さんこんにちわ★ 大雪騒動も一段落 ご近所の方のおかげで 今日も無事営業できています。

しかし 雪とはしぶといやつです・・・昼にちょっと溶けてシャーベット状 夜には一転 アイスリンクです叫び

自転車で帰ろうと試みましたが アイスリンクのちょっとした坂を見て やめました。


自分の身は自分で守らなければDASH!


さて 本日も新入りワイン 入荷予定ですよ~ワイン

酔っ払って 滑って転んで~にならないように気をつけましょうね

1月も後半戦です。 2月になったら 毎年恒例の 羽根木公園の梅祭りが始まります

毎年 1ヶ月くらい咲き遅れて結局見ごろは 梅祭りが終わった頃・・・まぁ それもよしとします。


では 今夜もお待ちしていますよ自転車→危険・・


あ 何だかステーキが食べたくなったので 仕入れました。

しゅわっと焼けた牛ステーキと オリーブオイルたっぷりのフォカッチャ そしてスモーキーなしっとりした赤ワインワイン・・・はい お腹いっぱいですねにひひ



梅ヶ丘バールプラット

http://r.goope.jp/bar-pratto

フクロウワイン

梅ヶ丘「Bar Pratto」-130115_141837.jpg


皆さんこんにちわ★ 昨日の大雪はやられましたね・・・お店の前も真っ白雪仕込みとして雪だるまを作りました。 さすが東京。電車にも影響がでて 大変だったかたも多いのでは? お疲れ様ですビックリマーク


新入荷のワインです。

■マ ド ラ ベキュード/オマージュ ア ロベール2011

フランスワインメルロー グルナッシュ主体ぶどう フランスのカフェで飲まれているようなワインです。

しかし これがまた飾らなく美味い・・・開けたばかりは酸がたちますが 時間がたつにつれ 柔らかく解けていきます。 エチケットのフクロウにも なんだか見つめられているようで・・・

つい 進んでしまいます。


さて 昨日も今日も雪にもまけず いつも通り元気に営業していますよ~


今夜もお待ちしていますねにひひ



梅ヶ丘バールプラット

http://r.goope.jp/bar-pratto

おいしそーだからパシャリ

梅ヶ丘「Bar Pratto」-130113_154315.jpg


皆様こんにちわ★今日は連休中日 皆さんお出かけ中ですかぁ?

とてもおいしそーに焼けたので アップしてみましたナイフとフォーク


”プラット特製 フォカッチャ”です。中にオレガノが入っています


さりげなくファンが多いフォカッチャです。今回は基本からフォカッチャ作りを見直し フォカッチャと向き合って話し合いながら・・・作ってみました。


一見 勢いだけで生きているようなプラットですが 実は全て考え抜いたモノであり 料理一つ作るにも

原理(どうしてそうなるのかとかとか)を大事にする めんどくさい奴なのです。汗


早くお客さんに食べてもらいたいー 早く早く~


”骨付き鶏モモ肉のトマト煮 赤ワイン風味”も もうすぐできあがりますワイン

ディナーがオープンする頃には 味もなじんでまろやかになっているはず


さて 今夜も頑張りますよ~


お待ちしていますにひひ

あ インフルエンザ流行っていますよ~ 気をつけて~ お家にしまわれているマスクを探さなければ・・



梅ヶ丘バールプラット

http://r.goope.jp/bar-pratto

お魚とワイン。

皆様こんにちわ★ 正月もすっかり明け 七草も食べ 仕事も始まり 正月食べ過ぎたかも・・・と反省している プラットです。皆様も同じですか?


さて 本日は”イサキのカルパッチョ”ありますうお座

身に甘みを感じたので 少々酸っぱい赤ワインビネガードレッシングでどーぞーナイフとフォーク

そして ドライの中に 果実味を感じるドイツ白ワインでキュイッと・・・


よだれが出た方はプラット集合です。にひひ


今年の梅はいつさくのでしょうかねー 毎年咲くのがずれていく羽根木公園の梅です。じれったい!!



はい 今夜もお待ちしていますよ~


梅ヶ丘バールプラット

http://r.goope.jp/bar-pratto

新入荷!ロゼっ

梅ヶ丘「Bar Pratto」-130106_161909.jpg

皆様こんにちわ★ そろそろお正月気分も抜けて 気持ちは春なプラットです。

目覚めるような ロゼワインが入荷しましたビックリマーク


■ドメーヌ デゥ ムーラン/シュベルニ ロゼ2011

フランス ローヌワインピノノワール ガメイ主体ぶどう

一目見て つい即仕入れ・・・ロゼ好きなお客様がいらっしゃるのでね 普段おいしくいただいている

ドメーヌ ムーランのワインなので 間違いなく美味しいです。

自然派 個人的にロゼって好きです。白より刺激がなく 赤よりすっきり いいとこ取りな気がします。


しかも限定品です。 仕入れて即 残り僅か汗お急ぎくださいね



市場も週明けから順調に動き出し 仕入れ仕込みも落ち着きそうです

今年は 普段より 2ランク上くらいのワインもグラスで出していこうかなと考えています

お楽しみににひひただ 飲みたいだけだったりして・・・


さて 正月休み最後の方~ 今日くらいはゆっくり地元で飲みましょー


今夜もお待ちしていますね



梅ヶ丘バールプラット

http://r.goope.jp/bar-pratto




あけまして おめでとうございます!!!

皆様 あけまして おめでとうございます鏡餅新年明けて すでに4日・・・今日から仕事始めの方が多いのではないでしょうか 今年も頑張ってくださいね~ プラットもより一層がんばらねければ・・・・叫び


さて プラットは本日から営業していますよ 仕入れの関係でないものもありますが他のものはバッチシ

準備しています。


予定としては 21時半頃ラストオーダーでいこうかなと考えていますので お早めに~

お電話いただければ何時でも お待ちしていますグッド!


よし 新たなる気持ちで今年も突っ走りますDASH!

ぜひ今年もよろしくお願いいたします!!



寝すぎて背中が痛いプラットでした・・・


梅ヶ丘バールプラット