Beautiful lifeのCMはコムケ湖 | 新)ぷらっと紋別ブログ

新)ぷらっと紋別ブログ

ようこそ北国「紋別(北海道)」へ!
ANA羽田紋別便運行中!  いやされに来てください!

今日の最高気温は19.8℃、長かった残暑が終わったようで秋が深まってきました。市内のモベツ川(上写真)ではサケの仲間であるカラフトマスが遡上しています。

カラフトマスのオスは遡上時期になると背中がもりあがると聞いたことがあります。

役目を終えたカラフトマスの姿もありました。来月あたりにはカラフトマスに変わってシロサケが遡上してると思います。ただし、この川を遡上するシロサケはそんなに多くないと聞いたことがあります。

一方、コムケ湖のサンゴ草は鮮やかに色づいていて見ごろを迎えています(上写真)。フラミンゴはここから離れたところにたたずんでいました。双眼鏡でかろうじて確認できる距離だったので写真には撮っていません。

上写真のコムケ湖を見て「見たことあるかもッ!」と思う人はいるかなぁ?。化粧品メーカー「SK-Ⅱ」のHPで福山雅治さん出演のスペシャルCMが公開されています(http://www.sk-ii.jp/ja/bihada-japan/specialmovie/)。福山さんが湖畔でピアノの弾き語りをする素敵なCMで1分以上あると思います。このロケが行われたのが実はコムケ湖なんです。映像に使われたと思われる風景を私も撮影してみました。微妙に違うようですが、場所が間違っていたらゴメンナサイです。なを、CMで使われている素敵な福山さんの新曲「Beautiful life(10月10日発売)」もおススメです~!

今日のとっかりセンターは隻眼美少女メメちゃん。2歳半ぐらいになると思いますが、左手を顎に当ててポーズをとるほどませたらしい・・・(汗