今日は些細なことで
彼氏と言い合いになった。

ふみは言い合いとか嫌いなので
すぐ無視してベッドに入ってしまう。


その態度が気に入らない彼氏は
どんどん怒りが増してくるらしく
ギャーギャー言いはじめる。



こうなったらふみはもう無理。



何があっても口を聞きたくない…と言うか
体が強張ってきて話せなくなる。


だから
『ギャーギャー言わないで』って
彼氏に言うんだけど、それがまた
彼氏の神経を逆なでするらしい。


まぁ、普通ならそうだよね…
気持ちはわかる。


でも無理なものは無理。


『具合い悪いから少し寝る。後で話そう』
と言って布団に潜ったら、とうとう
彼氏がブチ切れた。


布団をバッ!ってひっぱって
無理矢理ふみを起こそうとした。


もうふみはパニックになって
奇声を発しながら、泣き叫び
震えていた。



それでも彼氏は自分の話を聞いて欲しいみたいで
何か言ってたけど、何を言ってるか
全然理解できない。


ふみはその間も震えが止まらず
泣いてばかりいた。


彼氏は絶対に殴ったりはしない。


でも大きな声を出されたり、危険を感じたりすると
昔殴られてた記憶が勝手に蘇ってくる。



もう無理だーって思ったら
過呼吸になってしまった。



彼氏が袋を持ってきてくれて
何とか落ち着き、ふと見ると
うちの娘が心配そうにこっちを
見ている。


彼氏いわく、彼氏がギャーギャー言ってる間中
ふみのことを心配そうに覗きこんだり
周りをうろうろしたりしてたらしい。



普段はきまぐれで、ふみのことなんか
餌をくれる人くらいにしか思ってないだろうと
思ってたのに、ちゃんと心配してくれてた。


なんか嬉しくて泣けた。


4813d6636b3fc.gif

皆様はお菓子作りshortcake*とかしますかー?


ふみはたまにだけど気が向いたら

作ったりしますにまっ



って言っても道具ケーキ丸型泡だて器とか揃えてないので

たいしたものは作れませんが…アハハ‥



ふみが初めてお菓子作りチョコレートケーキをしたのは

幼稚園の時園服




ふみは昔は体が弱かったので

ほとんどのものをママママ

手作りしてくれましたドキドキ

食が細かったふみが唯一よく食べたのが

ママの手作りのお菓子ジンジャーマンとパン



だからママは毎日お菓子ice cream*を作ってくれたんですハート



小さい頃ってママのしていることを

何でもマネしたくなるもんですよねウフフ

そんなふみにママが初めて手伝わせてくれたのが

ホットケーキホットケーキでするん♪



ほんと楽しかったな~鳥



それ以来大きくなっても

時々お菓子カップケーキ☆を作りたくなったりします



ってことで今日はカルボナーラカルボナーラで卵白があまったので

シフォンケーキchiffon cake*を焼きました♪


080430_212333.jpg

ほんとはいちごちょこ*cafe* のりゆさんの

レモンケーキレモンを作りたかったんですけどね号泣


うちの近くのスーパーに国産レモンlemon*がないのと

卵白あまってたのでしかたなく号泣



ちょっと膨らみすぎたけど

ふかふかでなかなか美味しくできました↑



アールグレイ紅茶とシフォンケーキchiffon cake*

癒されるな~きゃっ




4813d881b14b3.gif

皆様は母の日カーネーション

何かプレゼントプレゼントしますかー?きゃっ



ふみは色々と迷って…


プリザーブドフラワーflower*にしましたにまっ




ふみのママママには家の小物をオレンジにしてる

みたいなのでオレンジ♪


彼氏のママママにはシックなパープル♪



ネット注文パソコンなので実物は見てないけど

可愛いといいな~るん♪


4813da4219c0f.gif


更新が遅くなりましたー...。


昨日はこそこそと携帯携帯電話をいじって

コメント返ししたので、もし

誤字脱字があったら申し訳ありません号泣



昨日は2人で家家でDVDDVDを見てたんですが

『映画見たいねーにまっ』ってことになって

レイトショーの時間に間に合いそうな

時間だったので、行って来ました映画


特に見たい映画は無かったんだけど…ワラ


結局着いた時間で見れる映画は

2本くらいしかなくて




『クローバーフィールド』を

見ることにしましたるん♪


この映画を楽しかったと思う人や

これから見る予定がある人は

ここから先は読まないでねゴメン





こんなクソ映画ホント久しぶりだなー…うぎゃっ

って思うくらいのクソ映画だったーブルブル...


しかもふみは三半規管が弱いのか

見てる途中で気持ち悪くなっちゃったしううっ



結局何を伝えたかった映画なんだろうプンプン



内容も薄いし何より終わりがあっけない風



他に見てた人たちも終わったってわかんなくて

誰も立つ人がいないくらいだった↓



もう二度と見たくない映画の1つですーはぁ↓↓




映画を見た後も結構気持ち悪くてしゅん

タクシードライブに乗ったら吐きそうだったので

少し歩くことにした...。



ホントは映画映画のあとにチャンコお鍋でも

食べようかーっきゃって言ってたんだけど

さすがに食べれないので

軽いものってことで、焼き鳥屋さんへヒヨコ



あまり食べられなかったけど

美味しかったから満足ウフッ



映画は最悪だったけどガーンお出かけは

楽しかったから、まぁいい1日だったかなOK