女性とホンダCB400FOUR | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

大学時代の愛娘に中型自動二輪免許を取らせたのは彼女がベスパに

乗りたいという事で僕が独自のルートで手に入れたベスパが

125ccだったからだが実は僕的にはその他にも別の思惑があった。

僕の勝手な独りよがりの妄想だったのだが彼女がバイクに興味を持って

バイクに乗るようになったら僕の高校時代の愛車だったフォーワン事

ホンダCB400FOURに是非乗って欲しいと思っていたのだ。

 

そのミッションを成し遂げるための(笑)第一段階として

バイクに慣れるために通学用にという名目で廃貨の

ホンダCB223を手に入れたが運が悪い事に彼女の大学時代は

コロナの最盛期で殆どの授業が自宅でのオンライン授業で

依ってCB223に乘る機会も殆どなく興味を持つまで至らず

敢え無くCB223は手放す事になった。

 

僕が中高生の頃からフォーワンは400ccクラスのバイクの中では

車格が小柄で現代のミドルクラスのバイクと比べると更に小さい。

ウチの愛娘は身長が167㎝あるし個人的に女の子がフォーワンに

乗ってる姿は魅力的でカッコいいと思うんですよね。

だから僕がCB750に乗って彼女が乗るフォーワンと

プチツーリングする夢を持ってたが彼女は就職で

県外に出たんで僕の思惑通りに事は進まなかった(笑)

 

とは言え、人生はどうなるかわからないので

お互いが生きてる限りは可能性はゼロじゃない。

しかし想定外だったのは旧車人気に伴いフォーワンが

ここ数年で手が出せないくらい相場価格が上がった事だ。

まあ果報は寝て待てという諺もあるし旧車との出会いは

縁もあるんで仲間内のルートで良いお買い得情報が舞い込めば

その時に考えたいと思います。 ジャンジャン!!