PRAINS ゴールデンウィーク休みのお知らせ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

お客様各位には大変ご迷惑をおかけしますがプレインズ美容室は

5月4日(土)~ 6日(月)をGW休みとさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。 PRAINS 山下

 

と、いう事ですが2024年もあっという間にGWですね~。

既に連休中の方も居られると思いますがくれぐれも

事故のないように気を付けましょうね。

 

てか、ゴールデン(黄金)なウィーク(週)という事で

今年は子供の頃好きだった7つの化身に変身する

愛の戦士 レインボーマンに登場していただきました(笑)

レインボーマンは森進一さんの「おふくろさん」の作者で知られた

川内康範原作で1972年10月から1973年9月までNET系で

放送された東宝製作の特撮テレビ番組でした。

 

 

レインボーマンは敵である「死ね死ね団」と戦う時の

用途に合わせて「日月火水木金土」と7つの化身に変身して

戦うんですが今日は何の化身に変身するのか楽しみだった。

 

 

レインボーマンと敵対する勢力はヒーローものにありがちな

架空の宇宙人や怪人ではなく日本人を憎悪し日本国家の

滅亡と日本人撲殲滅を企む組織「死ね死ね団」だが

挿入歌となってる「死ね死ね団のテーマ」の歌詞が凄い。

 

日本人に対する憎しみをストレートに打ち出し日本人を黄色い豚と

表現した歌詞と「死ね」のフレーズが延々とリフレインされるが

こんなの現代なら120%放送出来ないだろうし作詞した

川内康範さんはコンプライアンスを問われマスコミや世間に

不適切にもほどがあると非難されてSNSも炎上するだろうな~(笑)

こんな歌が子供番組で平然と流れてた昭和の時代は

緩い時代だったし個人的には良い時代だったと思いますね!

ジャンジャン!!