GWに付き ① | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

個人的には、ついこの間令和6年の正月だったのに・・・っていう

感覚だが気が付けばあっという間にGWが来たって感じる今日この頃。

今年の暦で言えば4月27日の土曜日から29日月曜日の昭和の日の祝日までが

GW前半戦で5月3日の憲法記念日から6日のこどもの日の振替休日までが

後半戦って感じだと思うが前半と後半の中日3日の平日を休めば

長い人は10連休と言う方も結構居るんじゃないかと思います。

 

ウチの愛娘はGW前半が休みで当初帰省するって話だったのに

私用で6月に帰省するので今回のGWは京都でゆっくりするとメールが来た。

が、文の締め括りに

「父さんが交通費を出してくれるなら帰ります」

と記されてた(笑)

 

個人的にはGW前半は仕事だし29日月曜日の昭和の日の祝日は違う用事が

既に入ってたし大明神様に「交通費半分ずつ負担せん?」って提案したら

「私はお願いされてない、あなたがお願いされたんじゃろう?」って

冷たく返されたので(笑)「6月に会いましょう」って返信したんです。

 

しかしそこからが父親の性とでも申しましょうか

ギリギリの金曜日の夕方頃になって思い直し

「父さんが交通費出すけん切符が取れるなら帰って来んけん」

ってメール入れたら間髪入れずに

「今から支度して帰ります」

って返信が来た(笑)

で、大明神様が広島駅まで迎えに行って金曜日の夜遅く愛娘が帰って来た。

 

翌、土曜日の夜は長男も誘って4人で先輩が営む「ベアーズ庵」で晩御飯。

ウチの子供たちは幼少の頃からベアーズ庵の奥さんが作る昔ながらの

オムライスが大好きで事ある毎にリクエストされるんですよね。

 

更に日曜日は夕方から長男が営むリプレイモトサービスカフェに

行ったが偶然孫たちが来て閉店前には山下家で貸し切り状態になった。

孫たちからしたら愛娘は叔母さんという続柄になるが

山下家の家長としてはかけがえのない時間になりました。

と、いう事で月曜日の昭和の日の祝日の夕方に愛娘は

帰って行ったのだった。 ジャンジャン!!