猫の日 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

昨日2月22日は「ニャン」が3つ重なるという事で猫の日らしいが

個人的には普段野良猫にガレージやベランダを荒らされ

車の上に載って足跡は付けるし、糞や尿で臭くなるはで

大迷惑を被っているので諸手を上げては喜べない(笑)

 

まあそれでも基本動物は嫌いじゃないし猫も可愛いとは思うが

猫を飼う方は出来れば家の中で飼って欲しいし放し飼いすると

他人に迷惑をかける事がある事をわかって欲しい。

無責任に野良猫にエサを与えるのは以ての外だ。

 

と、いう事だが猫の日という事で昭和のテレビアニメに登場する

ネコのキャラクターを思い浮かんだだけコラージュしてみた。

全部わかる人は間違いなく昭和人だと思いますが

個人的には⑦の一休さんに出てくる、さよちゃんが飼ってる

タマがわかった人は相当マニアックだと思います(笑)

この他に昭和のテレビアニメに登場するネコの

キャラクターがあれば教えて下さいね!

ジャンジャン!!