鍋焼らうめん ひさし | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

2月17日土曜日、ピッピさん御一行と遅いランチを食べたのが午後3時半頃

ライブが終わってクラブクリームを出たのが10時前頃だったか。

その後、打ち上げ会場に向かう道すがら、さすがに

腹が減ったので以前先輩に連れて行ってもらって美味かった

鍋焼らうめん「ひさし」で呉の仲間たちと腹ごしらえ。

 

当日僕は酒も入るし遅くなる想定でピッピさんたちと同じビジネスホテルに

宿泊予約を入れてた事もありライブ中はずっとハイボールを飲んでた。

その後ピッピさんたちと酒飲むのにこれ以上空きっ腹だと悪酔いしますしね。

 

「ひさし」は寒い夜の酒飲んだ後の〆に頂くのに持って来いのラーメン屋さん。

鉄鍋器で振舞われるので食べ終わるまで熱々なのが嬉しい。

鶏ガラベースの濃厚スープという事なんですが見た目よりも

アッサリとしておりとっても美味しいスープ。

トッピングされてる大根おろしが効いてるのが

飲んだ後でもさっぱりと食べれる理由なんじゃなかろうか。

大変美味しゅうございました! ジャンジャン!!