7年ぶりの阿蘇に向けて | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

いよいよ約2週間後に迫った呉オールドモータースミーティングですが

実はミーティングの翌週の第3日曜・月曜日のお休みから

火曜日を臨時休業にして2泊3日の泊りツーリングを予定してます。

行先は2015年依頼7年振りとなる阿蘇。

その後、熊本地震や西日本豪雨、コロナ感染拡大と様々な要因があり

久しぶりの阿蘇になりますが、とても楽しみですね。

 

と、いう事で先週土曜日、日曜日の営業前の早朝

更には日曜日夜に渡りツーリング前のメンテナンスとして

CB750K0の前後のタイヤ交換を行いました。

購入したタイヤはダンロップTT100。

 

取り付けてあったTT100は10年前の2012年生産のタイヤだったし

だいぶ擦り減ってたので今年5月にオザキさんに交換をお願いしてた。

タイヤ交換に約5カ月を要しましたが(笑)秋のツーリングまでには

交換という約束だったので間に合わせたという事です。

 

今の段階では旅の行程はまったく考えてないんですが

久々の阿蘇を満喫して来ようと楽しみにしています。

清々しい秋晴れを期待しています。 ジャンジャン!!