Lee Riders 205 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

基本的に好きなファッションは若い頃からあまり変わらない。

その時々でマイブームもあるが、アイビーやトラッド

フィフティーズやテッズ、アメカジが基本的には好きなファッションだ。

どんなファッションにも重宝するジーンズも一時は古着やダメージ加工

ヘビーオンスの物に凝った時期があったが今はジーンズをキレイ目に

穿きたい気分で先日復刻版リーバイス501XXを数十年振りに新品で購入した。

 

リーバイス501は若干太めのシルエットのレギュラーストレートだが

リーの205のタイトなストレートラインが好きで長年愛用している。

その205が近々マイナーチェンジするという話を耳にして

マイナーチェンジする前に1本買っとこうと思い購入に至った。

どのようにマイナーチェンジするのかはわからないが

昨今よく目にするストレッチ素材になったら最悪ですからね(笑)

 

個人的にはスキニーのカラージーンズはストレッチ素材でも

いいとしても、ブルージーンズはデニム素材じゃないとと思う。

出来れば昔ながらのインディゴ染めなら申し分ない。

穿き込んで自分なりの味に育てるって価値観を持っている。

写真の穿き込んだ205は十数年前に新品で買った物。

新品に比べるとかなり色落ちしており右膝部分に穴も開いた。

 

205の特徴はタイトなシルエットで股上は浅め

腰回り、膝、裾にかけて真っすぐ伸びたストレートモデルです。

205はインディゴ染めではないと思うが、今回買った32インチの

新品のジーンズが色落ちしたジーンズのようになった時

僕は古希を迎えているだろうな~。

サイズが合わなくならないように気を付けないといけない(笑)

ジャンジャン!!