マリリン7日間の恋 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

2012年公開のイギリス・アメリカ共同制作映画「マリリン7日間の恋」を観た。

当作品は永遠のハリウッド・アイコン、マリリン・モンローが

「王子と踊子」出演のためにイギリスに赴いた際の知られざるエピソードを

同作のスタッフであったコリン・クラークの回想録を基に映画化したラブロマンス。

 

<あらすじ>

 

名優ローレンス・オリヴィエが監督と主演を務める「王子と踊子」の撮影で

ハリウッドからロンドンへと渡ったマリリン・モンロー。

スタッフから大歓迎を受ける彼女だったが初の海外撮影に対する

重圧などから現場に遅刻するように。

ローレンスたちに冷たくされて困惑するマリリンに

第3助監督のコリンは第三者からの視点でアドバイスを送る。

それを機に、二人は心を許し合う仲になるが・・・

 

 

僕の中で伝説のハリウッドスターと言えば男優ではジェームス・ディーン

女優ならマリリン・モンローというイメージがある。

何故、伝説という言葉を用いるかと言うと僕が彼らの存在を

知った時には二人とも既に他界していたからだ。

死因は別として二人は若くして悲劇の死を遂げている。

にも関わらず二人は伝説のハリウッドスターとして死後も

グッズやポスターはアイコンとして商品化され続けており

今でも出演作品を目にする事もあるし人気は健在だ。

 

マリリン・モンローはセックスシンボルと称され

色々な浮名を流し、自由奔放でワガママというイメージ。

そんなマリリンの奇行の一つの物語。

物語の時点でマリリンと恋に落ちたコリンという男は

若干24歳の映画撮影スタッフの雑用係。

当時30歳のマリリンは世界的大スター。

本当にこんな美味い話(笑)があったのかと疑わしくなるような事実。

まあとてもじゃないけど釣り合わないでしょうな~。

 

 

ワガママ女優の気まぐれに振り回されて

恋愛に関して少しづつ成長する男の子コリン。

コリンもコリンで満更でもなくなり次第に本気になっていくが

所詮は立場が違い過ぎで実らぬ恋、当然夏の蜃気楼のように

夢幻の如く終わるのだがコリンという男はラッキーだと思いますよ(笑)

僕に置き換えたら孤狼の血のロケ現場で真木よう子さんと

デキちゃうって話でしょ?!(爆)

 

マリリンを演じたミシェル・ウィリアムズは仕草やふとした表情が

何となくマリリンに似てたが、 でもやっぱり違う。

映画「エルヴィス」でエルヴィスを演じたオースティン・バトラーのレベル

「Ray」でレイ・チャールズを演じたジェイミー・フォックスや

「ボヘミアン・ラプソディー」でフレディ・マーキュリーを演じた

ラミ・マレックのレベルじゃないとは思いました。

 

コリンの恋人だった衣装部のルーシーを演じる

エマ・ワトソンが超可愛かった(笑)

映画作品としては普通に楽しめましたね。

ジャンジャン!!