目に入れても痛くない(笑) | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

先週の土曜日に授かった初孫であるが今週木曜日に母子ともに

無事退院という事で病院帰りの、いの一番に連れて来てくれ初対面

まあ寝てはいたが「初めまして、ワシがジイちゃんじゃ!」

と、柄にもなく猫なで声で挨拶 

日本には「目に入れても痛くない」って言葉があるが正にそんな心境(笑)

 

と、いう事で夜はジイジ主催の孫の誕生祝い&無事出産を終えた息子の嫁さんの慰労会

生憎次男は仕事の都合で出席出来なかったがジイちゃん、両家のバアちゃん

叔母になった愛娘の計6人+孫で細やかなお祝い

仲間が営む来音、ナポレオンでオードブル注文して笹兵衛の握り寿司

 

孫は殆ど寝ていたが一瞬起きた時に話しかけた

「大きゅうなったらジイちゃんとバイク乗ろうで、ジイちゃんが買うちゃる」(笑)

まあ当然言葉の意味などわかるはずはないのだが何と孫は笑ったのだ

この会話で初めて見た孫の笑顔を僕は一生忘れないだろう

ジャンジャン!!