117クーペ 退院 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

数週間前に突如車内に水蒸気が立ち込め真っ白になり前が見えなくなり

大惨事になりかけた老女117クーペですが修理が終わり帰って来ました

やはり原因はヒーターコアホースの経年劣化による破損でした

まあ遅かれ早かれ破損したでしょうから修理は致し方ない

しかし問題は純正部品が、いすゞ自動車から出なかったという事

 

ゴム類は必ず劣化するので中古は取り付けたくない

修理工場の工場長が他車のパーツを加工して制作してくれました

これでラジエターのレストアに始まった水回りはホース類も全て

新品に交換したので今後は故障する事はないでしょう

こうやって現状維持しながら乗り続けるんですよね

ジャンジャン!!