ウェッジの買い替え | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

いつまで経ても上手くならない下手の横好きのゴルフですがこの度ウェッジを買い替えました

今まで使ってたウェッジは貰い物のPRIDEという聞き慣れないメーカーで

約20年近く使ってたんですが先日ゴルフ仲間に指摘を受けましてね

トッププロともなるとウェッジは3か月程で交換する程消耗が激しいらしい

20年も使い続けてるなんて有り得ないって散々に言われたんですよ(笑)

 

ウェッジはおもに100ヤード以内でのショットやグリーン周りからのアプローチ

バンカーショットで使用するクラブでスコアにも直結するクラブ

 

で、ゴルフのギアに詳しい友人数人に相談して選んだのが

Clevelandの588 RTX 2.0 ツアーサテン Stdの52度と58度

シャフトはダイナミックゴールドのS200

ヤフオクで新品2セットが何と14,000円、安い!(笑)

 

ドライバーとアイアンは昨年買い替えたのですが確かにギアの進化は感じる

クリーブランドは若い頃に使ってて今でも60度が倉庫にあるけど当時の物は錆が酷い

しかし当時とは性能も進化してると思うのでコースで使うのが楽しみですね

後はフェアウェイウッドとパターを買い替えれば言う事ないんですがね~

ジャンジャン!!