パターの買い替え | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

今年はコロナの影響もありゴルフコンペは元よりラウンドする回数も少なく

特別定額給付金も給金されたという事でこの際だと思い

浮いた資金でゴルフの道具を買い替える事にした

 

先日はウェッジを2本購入したがパターも買い替え

で、何にしようかと考えた結果、仲間が使ってるパターを何機種か打たしてもらい

最もフィーリングが良さそうだったスコッティキャメロンにする事にした

 

スコッティキャメロンはツアープロやシングルプレーヤー

道具にこだわるゴルファーが1本は持っている名器パター

日本ではタイガー・ウッズが使い始めて爆発的に人気が出たブランド

日本人男子ゴルファーのエース、松山英樹プロも使ってる

 

今回購入したスコッティキャメロンは

ニューポート2 2020スペシャルセレクト ヘビーウエイトカスタム 

34inch USモデル ソールウエイト は40g×2で、バランスはD8

 

と、いう事だが本来あまりギアに拘りのない僕はスペックはよくわからないのでフィーリング重視

ヘビーウエイトの重いパターは早いグリーンとの相性が良いとされていますが

個人的にゴルフギア、特にパターは重い方が好きなのでコレにしました

ゴルフのラウンドで一番多く使うギアがパター

僕のレベルでは1ラウンドで最低36パットくらいでは収めたいですな~

ジャンジャン!!