徳島ラーメン 王王軒 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

せっかく徳島まで来たのだから何かご当地名物でも食べて帰ろうと

前オーナーから紹介して頂いた徳島ラーメン「王王軒」

 

 

お店のHPによれば支那そば 王王軒は1998年5月に藍住町にオープン
店名の由来は「世界の王」こと王貞治氏のように

世界の人に愛されるラーメン店を目指し王王軒と命名


「子供が食べて美味しいと思う中華そばを作りたい」をモットーに

子供をつれた家族連れの方から、老夫婦など様々な層のお客様に

愛されるようなこだわりのラーメンを提供し続けています


スープは自己流で試行錯誤をつづけ現在のスープにたどりつき、
麺は自慢の自家製麺を使用していますとの事

 

 

鶏ガラと豚骨を独自の黄金比率でブレンドし長時間じっくりと炊き出すことで

他に類を見ない旨味たっぷりの超濃厚スープに仕上げました

 

国産小麦のみを使用し、卵アレルギーのお子様や卵が苦手な方にも

安心して食べていただけるよう卵は不使用
独自の製法で、小麦の風味をダイレクトに味わえる自慢の自家製麺との事

 

 

人気店であるにも関わらず個人的にはリーズナブルだと思った

 

 

お昼の1時半頃だったが店内は満席で席が空くのを待ってる人も居た

徳島ラーメンは一度ツーリング時に食べた事があるが

個人的には和歌山で食べた和歌山ラーメンにも似てると思った

 

濃厚そうな茶系醤油豚骨スープに麺は中細ストレート
ネギにメンマ、モヤシ、バラ肉にトッピングした生卵が真ん中に

 

クセがあり、それがクセになるとの事だったが

個人的にはあまりクセは感じなかった

確かに美味いけど普通のラーメンに感じた

まあ、味の好みは個人差がありますからね~(笑)

ジャンジャン!!