長男のカレーと世田谷ベース | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

呉に帰った僕たちはウチの長男が店長を務める

リプレイモトサービスカフェに立ち寄りました

 

凝り性の長男は色んな事に興味を持ち兎に角チャレンジして掘り下げるタイプ

昨今では珈琲の焙煎に凝ったり、シルバーアクセサリーの制作までやってるようだ

更にはカレー作りにもチャレンジしているようで色んなスパイスを試して

オリジナルのカレーの開発?まで行ってる

 

で、リプレイモトサービスカフェで提供するカレーが出来たという事なので

厚切り鴨ローストせいろそばを食べたばかりなのに(笑)試食に訪れたという事です

 

 

こちらがそのオリジナルカレー

ココナッツミルクの海老カレーとチキンカレーのハーフ&ハーフ

現在巷で流行ってるらしいシャバシャバなカレーだ

 

個人的にはカレーはスパイスの効いた辛口が好みなので

少しスパイシーさに物足りなさはありましたが、よく出来ていると思いましたよ

お客様にも好評で僕で売り切れ完売したそうです

機会があれば是非食べに行ってみて下さい!

 

自慢じゃないですが僕は料理という類の事は殆どやらない、てか、出来ない

カレーを作るなんて行為は小学校の時の野外授業の時以来やった事がない

料理は作る物じゃなく食べる物だと思ってますからね~(笑)

でも今時の男子は料理くらい出来て当たり前らしい

 

以前僕が釣った真鯛で彼が作った鯛めしも美味かった

不定期にはなるでしょうが今後真鯛を釣ったら届けるから

鯛めしもメニューに加えたらどうですかね?(笑)

 

 

と、言う事ですがリプレイモトサービスが所ジョージさんの

「世田谷ベース」という雑誌に掲載されたようです

 

 

どうやら2ストオフローダーの特集だったようです

ウチのマッハちゃんもリプレイモトサービスでフルレストアした車両

う~ん、車両協力要請がなかったな~(笑)

ジャンジャン!!