氷甘酒 | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

江戸そば游山で厚切り鴨ローストせいろそばを頂いた僕たちは

カフェで一休みして帰ろうという事になり町並み保存地区で店を物色します

 

 

僕は今回、先日ユーザー車検で車検を取得したばかりのCB750で出動

てか、バイクに乗るのに半パンにTシャツって正統派ライダーからクレームが来そう(笑)

確かに転倒時のリスクを考えたら✕ですが暑いですからね~

個人的にはコケるってイメージがまったくないですしね(笑)

 

 

で、カフェを物色してたら花みずきというカフェのこんな画像看板が目に留まった

「とても美味しい氷甘酒、竹原三蔵純米酒粕のみ仕様」

 

う~ん、気になる!

しかし、これってもしかして飲酒運転になる? (笑)

 

 

とは思いましたが、まあ大丈夫だろうという事で氷甘酒をいただきました

竹原酒造メーカー三蔵の中から選んで下さいとの事で迷わず竹鶴酒造をチョイス

 

う~ん、ブチ美味い!

 

新食感というか、新味覚というか、初めて食べた感覚だった

おそらく、甘酒を凍らしてかき氷にした物だと思います

イチゴジャムのようなペーストを載せて食べるんですが絶妙だった

 

と、言う事でこの後僕たちは帰路に着きました

それにしてもリターンライダーの先輩、相変わらず超遅い(笑)

ジャンジャン!!