長浜小・中学校 同窓会BBQ | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

仲間たちと親友の墓参りを済ませた僕は一端家に帰り

顔を洗い歯を磨いて(笑)故郷である長浜に向かいました

先ずは西日本豪雨で全壊した元実家にある先祖の墓の墓掃除と墓参り

その後、故郷の海である三角浜にて毎年恒例の同窓会BBQ

 

今年はコロナの影響もあり帰省しなかったツレも居たり

ソーシャルディスタンス、ステイホームで不参加だった奴も居て

7人でのBBQになりましたがとても楽しい時間だった

 

ヤンチャしてた時代の友人も大切だが幼少期から思春期の入り口までを

共に過ごし共に成長した幼馴染はまた違った意味で大切な仲間なのです

 

長浜小・中学校は小坪小と統廃合して広南学園と名を変え

思い出深い木造校舎は鉄筋コンクリートの校舎に建て替わり

校舎に対する思い入れはありませんが、これも時代の流れ

 

あの頃の夏休みに毎日友達と泳いだ三角浜でのBBQは

僕たちにとっては心の癒しであり、かけがえのない時間なんですよね

ジャンジャン!!