墓参り | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

8月15日土曜日

 

当日は早朝に同級生の仲間たちと12年前に亡くなった親友の墓参りに行った

何故か6時半集合だと思い込んでた僕だったが目が覚めたら何と6時20分

ー ヤバイ、遅れたらまた奴らに何言われるかわからんど・・・

数年前に僕は時間を間違えて墓参りに行きそびれボロカス言われた事がある

焼山の富士霊園まで車で飛ばして15分はかかるだろう

僕は飛び起き顔も洗わず歯も磨かず髪も寝ぐせがついたまま

着の身着のまま車に飛び乗り墓地へと急いだ

 

墓地に到着したのが6時38分、しかし誰の姿も見当たらない、ん?

で、ツレに電話を入れると集合時間は7時だった (笑)

7時になり皆が集まって来たが待てど暮らせどオザキが来ない

何とオザキは7時半だと思ってたみたいだ (笑)

 

このメンバーで遊ぶようになったのが昭和56年の事で当時は毎日一緒だった

当初はロカビリーチームであったが徐々にスタイルは変わって行った

毎年夏には浜田や大島にキャンプに出掛け数々の伝説を作った僕たち

40代になり疎遠になりかけてた僕たちが再結成?したのが

12年前に亡くなったメンバーのお通やだった

 

それから僕たちは毎年欠かさず墓参りに行くし集まるようになった

50代半ばになって全員でバイクに乗りツーリングに行ったりもした

老人になってシニア電動カートをカスタムして集まる事が目標だ (笑)

次に死ぬのは誰かという話にもなるがそれは神のみぞ知るという事だ

ジャンジャン!!