初、西条コース | PRAINSのブログ

PRAINSのブログ

昭和と趣味と日記のブログ
車・バイク・音楽・映画・ファッション・釣り・ゴルフ・・・
時々、我が町「呉」と お仕事「美容」、「美味い物」
よろしくお願いいたします!

 

8月14日金曜日

 

さて、4日間の盆休みも終わり今年も残す所約4カ月少々

今年はコロナに始まりコロナで終わりそうですが収束するのはいつになるのか

ソーシャルディスタンスやステイホーム等々も当たり前の時代ですが

家にばかり閉じこもっていたら逆に鬱病にでもなってしまう

と、言う事で盆休み初日はゴルフに行って来ました

 

コースは人生初となる県内きっての名門コースである広島カントリー西条コース

広島カントリークラブは八本松コースと西条コースの2コースを有し

嘗ては日本PGAツアーにも使用されてた名門コース

現在でもオフィシャルメンバーの紹介がないと予約も出来ないし

7・8月以外は上着着用、半パンはハイソックス着用など規則も厳しい

 

八本松コースは先月に先輩の還暦記念コンペに参加して20数年ぶりに

3回目のラウンドをしましたが西条コースは今まで縁がなく初ラウンドだった

さすがに名門だけあってコース管理も素晴らしく本当に美しいコースだった

更に言えばコースが広くOBも出難いのでのびのびプレー出来た(笑)

だから当日OBは0本で45-46-91と僕のレベルでは上出来だった

また機会があれば是非プレーしたいコースだと思いました

ジャンジャン!!